【観光】雪降る夜の東大門のイルミネーション散歩!





荷物を置いてホテル()にチェックインした後
向かったのは、東大門歴史文化公園駅!
夕飯をかねてお買い物しに来ました♪




今ではすっかり東大門のシンボル的存在
夜のDDPはより一層宇宙船感が増して幻想的です。
ところどころある電気の1つから宇宙人が
こっそりのぞいていそうな気がしませんか!?(笑)





まだところどころ発展していない部分も
ありますが、来るたびに変わっていく韓国の
姿を見ていると未来に進んでいるんだなあと
思ったり、それに伴って下水処理も少しぐらいは
進んでほしいなあと思ったり・・・(笑)不思議な感覚です!




いつも何かしら開かれているDDPですが
まだ全容を把握しきれていないので、時間を
見つけていつか見回ってみたいものです。




本格的に東大門の街歩き!
カラフルなイルミネーションが幻想的で
夜が更けていく一方で、人の熱気がどんどん高まっているのも
合わさっていくと、眠らない街というのがわかりますよねえ
こういう風景を見ながら歩いていると、忘れかけていた
韓国は海外だというのを思い出させてくれますw
(馴染み過ぎ)






と、ここで。




なんと!!雪が降ってきました!!




こうなってくるとテンションもMAXに
思わず羽も生えてどこかに飛んでいきそうです





Doota!もイルミネーション。
主に重工業を取り扱っている斗山(Doosan)が
運営しているショッピングタワーのDoota!
ソウル市の免税店業者にも指定されたそうで
もうすぐ免税店もオープンするのかな??
ショッピングの楽しみも増える限りです。




夜の平和市場も活気があふれていました。





清渓川のライトアップも綺麗だったなあ。
前回来た時は、ソウルピッチョロン祭り()中だったので
それはそれで1つ1つの作品が勿論綺麗でしたが、
普通のライトアップも趣があっていいなあ。





東大門もライトアップされていました!
前回は昼間に来たのですが、どちらも雄大で素敵です^^
(前回のレポはこちらから → <> )




昼も夜も楽しい東大門なのでありました^^^^^



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント