【招待】LEDバラが綺麗な東大門で歴史見学!&満足なお買い物



★ ここで日程をまとめています ★




お次は、東大門歴史文化公園です。
Doota!前に到着しました。
ここから数時間か自由時間を頂きました!





割と最近東大門に来たばかりだったのに
様変わり。衣替えなのか雪だるまもお出迎え。




ゆるキャラのようでほっこり^^
これが様変わりしたのですがそれは後ほど・・




まずは、平和市場(평화시장)を越えて
その先にあるものを見学しに行きました。




清渓側の遊歩道には、その前日の晩に
見学したソウルピッチョロンフェスティバル()に
関連して両班風の灯篭がありました!




わたしがここまで来た理由は、そう!




地名の由来になった東大門(동대문)見学!




車で通過はするけど、いつも傍まで行って
見る機会がないので、この機会に行ってみました。


ちなみに東大門は通称で、興仁之門(흥인지문)
という名前が正式名称です。



東といっているので、もちろん東西南北に門が
存在していたのですが、西に存在していた敦義門(돈의문)
通称 西大門は現存しておりません。
しかし韓国国宝第一号崇礼門(숭례문)通称:南大門と
粛靖門(숙정문) 通称:北大門は現存しています。




残念ながら中に入ることは現在できませんが
その立派な姿を断面的に見ることが出来ました!




近すぎてみないことも多いですが、改めて基本に
立ち返って観光するのも楽しいですね^^





その後は狂ったように買い物!(笑)




まずは化粧品!

Etude Houseから
▽ネイル Enamel +ing(pink skyblue white)
▽アイシャドー Blend 4 Eyes (orenge party)


買ってから気づいたんですけど、
ジェルネイルでした(笑)機械ない、使えない(笑)
まあ・・・・日本で買います;;;;(笑)


おまけにパックと化粧水貰いました!




ミリオレで購入 ロンティー!多分15000ウォンほど
襟付きで可愛かったので、ご近所用でもw




レギンス!これがほしかった(笑)
もちろん裏起毛買いました!
これ楽そうだなあと前々から気になっていたので
ただレギンス×パーカー×スニーカーだと
韓国人に間違われる確率上がるのでやめますw




日も暮れると一面がライトアップされ
幻想的な世界が広がりました!!






LEDのバラが1輪1輪とても素敵で
ライトの感じが暖かいイメージで癒されました^^





更にこんなものまで発見。



なんとこのポスト国内のみならず
海外にもお手紙を送ってくれるそうで
書いている人もちらほら・・・本当なのか!?




とりあえずお葉書だけもらいましたw
ぜひだれかやってみてくださいw






取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント