【観光】リニューアルした明洞聖堂*新スポット 1898明洞聖堂にいきました!



★ ここで日程をまとめています ★





寝落ちして気づいたらソウルへと戻ってきていたようです。
1時間ほどですがぐっすりと眠れて、これが
車で移動できるときの一番の利点だなと思いました。
(ドライバーさん安全運転ありがとうございました!)




到着したのは、お馴染みの明洞!
最近では中国人の爆買い客(流行語にもなりましたね~)に
飲まれるのが怖すぎて、ほとんど来ていなかったので
昨年の夏休み以来の訪問です。





明洞芸術劇場が外観工事をしていました!
大きな変貌をするのかしら??
中では演目をやっているようでしたよ~




ここで自由時間をかなりいただいたので
観光をしつつお買い物時間にあてました!




まず向かったのは、ここです、明洞聖堂(명동성당)





この明洞聖堂にやってきたのは、実に10年ぶり。
その時は初めて韓国を訪れた時でした。
忘れもしない、イビョンホンのロケ地ツアーに
強制連行され参加して、この教会が
第一次韓流ブームを巻き起こしたドラマの1つ
「美しき日々」のロケ地にもなっていたということで
来たことを今でも覚えています。。。



そのロケ地ツアーでドラマに登場していたレコード店も
訪れたのですが、何度も場所を変えて
今の場所にたどり着いたまさにそのタイミングで
昨年そこのレコード屋にサイン会のCDを買いに行ったり(笑)
時代の流れを強く感じます・・・(レコード屋の記事→<>)




明洞聖堂も建物の老朽化で、建て替え工事をして
新たに施設が増えたと聞きつけやってきました!!







韓国で最も歴史が古いカトリック教会なんですって。
まさかそんな教会が観光地の中心にあるとは。
1898年に完成してから使われていたそうですが、
補修工事が行われて、再び美しい姿を
取り戻したようです。やはり荘厳で美しいですねえ~




ドアの細工も細部まで美しかったです。





レンガ造りと紅葉が非常にマッチしていました。
秋を感じられる場所でもありますね^^






教会見学も楽しいですが、なんと教会の地下に
新たに複合施設「1898明洞聖堂」が誕生!!(いいのか!?)





2階にはチャペル、1階には聖堂、地下にはカフェやショップがありました





早速下に降りてみましょう!!
地下街はとっても広いスペースで展示会も開催中。
(この日は韓国中の教会の写真が展示されていました)
カフェや信者の方が集まれる場所や相談の場もありました。





インターネットサイト インターパークが運営している
複合的なブックカフェもありました。
ここでは販売ではなく、図書館のような存在で
会員であれば、本を借りて読む事が出来るそうです。





ゲーム機もあったけど・・・・オクキャット!?!?
アイドルグッズも多数売っておりました。





gallery1898というギャラリーもありました。
ここは貸しスペースなのかな?常設展ではなさそうです。






聖堂から出て、いよいよ街へと繰り出します。
前のお店にこんな看板を発見。
全州のチョコパイだそうですが・・・
本家PNB豊年製菓(풍년제과)とは違うー!(笑)
(本家のチョコパイとはこちら →→→ <> )





更に、リニューアル続きという事でもう一つ・・・




以前に訪れたことのある味香()が
こーーーーんなに立派なビルに移転していました。
そもそもこちら仁寺洞にあったお店のようですが
改変に改編を重ねて生き残っているようでうれしいです!
(韓国のお店勧めたくてもなくなっている事が
多かったりするのでね、悲しいことに;;;)





さて次回はお買い物情報があげられるかな・・?




取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント