【食事】全州名物の老舗チョコパイ「PNB」をお土産で買う!

全州の名物!チョコパイ「PNB」を食べてみよう



全州の名物。色々とあるんですね!
行くまではビビンバとか、超有名なものしか
知らなかったわたしですが、今回実際行ってみて
初めて知ることが多かったです、百聞は一見に如かず。


今回初めて知った、全州の老舗のお店をご紹介。


韓屋マウルを歩き回っていると
よく見るこの看板「PNB」という名前。


遭遇率でいうとソウルのカフェぐらいの高確率。
・・・言い過ぎかもしれませんが、結構よくみるこれ。



こちらはPNB豊年製菓(풍년제과)さん
という有名なお菓子屋さんだそうです。




韓屋マウルにも何店も支店がありましたが
かつては1店舗しかなくとても並んで買ってたとか。
本店はそこまで大きくないので並んでいましたが
今はソウルの狎鴎亭などでも買えるそうです(笑)
売れると都心に進出する・・・日本も同じですね。



こちらの名物は何と言ってもこれ!
チーズインハンバーグじゃないですよ!(笑)
でっかいチョコパイなんです。
・・・といってもこれは原寸大の模型ではないですが。



このチョコパイがどんなもんか
ソウルでもかえるけど
本場で買いたいので購入してみました!



購入した商品はこちら。
通常のチョコと白チョコの2種類
通常のは「주제 초코파이」(手作りチョコパイ)
白いのは「수제 화이트초코파이」(手作りホワイトチョコパイ)


お値段は黒が1,600ウォン、白が2,000ウォン
良心的なお値段です。


韓国のお菓子でお馴染み情(정)の
チョコパイを想像していたのですが
実際持ってみると、触感が固い!
そして中身がずっしりとしていて重い!
一体何が入っているんだ!?(笑)



折角なので早速食べてみました。




こちらが断面図。とてもでかいです。
大きな一口でいただきます!!




中はスポンジ生地なのですが
クリーム、更にはイチゴジャムが入っていました!
だからズッシリ重いのか(笑)
でも本当懐かしい味で美味しかったです!!




すっごい疲れていたので、過度な糖分接種(笑)
とっても回復しました!!


が、夏場はちょっと心配かも・・・;;
あと空腹時に食べることをお勧めします(笑)





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント