【食事】明洞で本格韓定食はいかが?




明洞で買い物した後は()
最後の晩餐だよーしくしくTT


行ったのは、母のリクエストで
明洞の奥のほーうにある
韓定食 味香というお店!!


実は、ここ昨年の4月にも
来ています!!(その時のレポ⇒)


母上に、なんで来たいのか
って聞いたらイビョンホンが来た事が
あるからって・・ファンの模範回答かww


韓国の王様が昔食べていたような
料理を食べれるという、お店です


店員さんはみんなびっくりするぐらい
日本語が上手いので安心して下さいw


お皿が素敵ですね


サラダ!キウイのドレッシング(・・)!
結構おいしくてはまりそうw


おさしみ!ヒラメでした―!


チャプチェー!


ジョン3種類


アワビーーーー!感動


ポッサム


神仙炉!これこそ宮廷調理って感じ!


色合いも素敵だし、目でも楽しめます^^
陰暦9月9日の重陽節に食べるそうです!
優しい味だから、大好き!!


プルコギ


九節板!真中のうす焼きにした餅で
くるんで頂きます。これも目でも
楽しめる料理でいいですねー!^^



高麗人参の天ぷらーー!

冷え症が酷いから、漢方の
本読んだんだけど、わたしが該当している
症状には、高麗人参がいいらしい

ってのを帰国後に知ったww

もっと早くに読んでおけば!!!


これを後ろのテーブルで別のお兄さんが
ザクザク切ってた時に、運んでるお兄さんが
韓国語で写真撮るから・・とか言ってて
凄い気を使わせてしまいました(滝汗)

で、別に写真とかいいですからー
って返したら、韓国語わかるんですか?
ってなってしばし語学トークw

お兄さんはNARUTOを見て
日本語に興味を持ったらしー!
さすが日本のアニメは世界に誇れる文化!



最後は食事でしめました!
やっぱりテンジャンチゲ好きーpq
韓国の味噌本当味が好みすぎる!!



お肉とか辛い物もいいけど
たまには韓国の伝統を感じられる
料理を食べるのもいかがですかー?^^




味香(コネストさんのページ⇒)
ソウル特別市 中区 明洞2街 23











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント