【観光】祝開業!大阪マリオット都ホテルで優雅ステイ




日程表
祝開業!大阪マリオット都ホテル()
YG Family concert@京セラドーム()
日本最大のコリアンタウン@鶴橋()
大阪造幣局春の名物桜の通り道()
あべのハルカスで大阪市内一望!()
新世界で串カツを喰らおう!!!()
有名観光地 旅のラストは道頓堀()




1泊2日で大阪に行ってきました!!



大きな目的の一つとしてはYG Family concert




前回の時に行けなかったので
今回こそ!!!と思って申し込んだのですが
PSYさんの出演キャンセルもあって・・・・
本当に悩んだのですが(見たかった・・・・)
Epik highも見たいし(タブロさん・・・・・・)
京セラドーム行きたいし、という事で決断しました






というわけで朝の東京駅




駅には、super juniorのファンや
EXOのファン、YGファンが溢れていました
(この週末凄くイベント多かったそうですねw
ヲタクは経済を回す・・・・・・!!)




今回は新幹線!久しぶり新幹線で快適でした~♪




新幹線といえば駅弁!



30品目バランス弁当です
以下メニューと品目。




彩り豊か、バランスボリューム満載で
朝から美味しく頂きました




早朝だったのでいつの間にか
睡眠しているうちに新大阪に(笑)





そのまま地下鉄を乗り継いで来たのが天王寺駅





ホテルにチェックイン前に荷物を置きに来たのですが
ついたのはここ!!




今回宿泊したのは、大阪の新観光名所
べのハルカス内に出来た

大阪マリオット都ホテルです!!!



まず!!あべのハルカスとは、百貨店や美術館、オフィス
ホテル、展望台が入った2014年3月に開業した複合ビルです



この名前の由来について
あべのは、この建物がある阿倍野区の阿倍野から
ハルカスは古語の「晴るかす」に由来しているそうです

※ 晴るかすの意味:晴らす。はればれとさせる。



そしてこのマリオット都ホテルの名称の由来は
近鉄ホテルシステムズがマリオット・インターナショナルと提携
しているため、両社のホテルブランド「都ホテル」と「マリオット」
から取ってつけているそうです。


(実は最初マリオッ都だと思っていました・・・
本当なら冗談みたいな名前ですよね(笑))



マリオットといえば!ソウルでもよく
宿泊しているJWマリオットホテル!!
あそこも大好きなホテルなので
今回選んだ理由の一つでした
(勿論新しいってのもありましたが)



地下2階からエレベーターに乗っていきます





受け付けは19階です





ロビーは広々とした空間!!
なぜだか中華圏の人が沢山いて
一瞬あれ?中国に来たんだっけ?と思いました





19階からもこの眺望!!!





大阪中が見渡せます






庭もあったりして




荷物を預ける際に気になっていた事を聞きました



それがホームページにも載っているコチラ()



ホテルの全ての宿泊者が宿泊日翌朝の
ハルカス300に営業時間前の早朝に
無料でご入場出来るというのです!!!



しかし6:00~6:20もしくは6:30~6:50
でないと入れないというのです!!



YGコンに行く私たちは果たしていけるのか!?




結果は次回以降の記事をお楽しみに・・・




その後色々見に回って15時ごろチェックインで戻りました
15時から入る事が出来ます!!



廊下を越えて・・・・ちなみに客室は38Fからです





新しいだけあって部屋は綺麗!!
当たり前なのですがね(笑)



一番良かったのは、トイレとお風呂場が
別々にあったこと!これは便利でした。。



まあた、今流行りのネスカフェの機械も
あり、勿論使用しました・・・(笑)



シャンプーやボディーソープは
タイのTHANNというメーカー()


先日宿泊したパークホテル東京()にも
おろしてるみたい!だけどそういえば
この前ozの特典使ったんだった・・・(笑)



以下部屋の写真








日本のホテルは備品が無料なのがいいね!
歯ブラシの手間がかからない(笑)




備品の箱を並べると!なんと観光地が浮かび上がる仕組み





ビリケンサイダー有料でしたが
初めて見たので思わずパチリ





すっごい快適でした!!!!!
ひさびさこんなふかふかのベッドだった(笑)





ふと外を見てみると・・・・・・





!?!?!?!?





なんとわたしの大好きな草間彌生先生の壁画が!



あべのから未来へという作品名だそうで
あべのniniというビルのところにあり
誰でも見る事が出来マス。



リンリンもいて可愛いです
本当クサマ―(と勝手に自分で呼んでる)
わたしとしては、ラッキーな出来事でした!!




大阪マリオット都ホテル
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43


最寄駅は、天王寺駅です^^







+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント