【観光】まるで本場の市場。西のコリアンタウン鶴橋に行きました!




YGコンが始まるまでの間
韓国好きブロガーとして
西のコリアンタウンに行ってきました




向かったのは鶴橋
(これはJR駅。地下鉄もあります)





駅を出るとすぐに鶴橋商店街があります




鶴橋について少々説明を。。。




鶴橋の始まりは、戦前からだそうで
現在では日本最大級のコリアンタウンにまで
成長しているそうです。


ちなみに、環境省のかおり風景100選
にも選定されているそうです(笑)




商店街へと進んでみましょう




たしかに日本とは思えない韓国の
市場のにおいが漂っていて
一体ここは日本なのだろうか・・・!?と
思ってしまうほど。新大久保も
今では有名なコリアンタウンですが
こちらのがより韓国に近い雰囲気です。





キムチだけでなくチヂミやキンパなどなど
韓国のファストフードも買う事が出来ます



商店街の全体図





商店街は入り口の部分のようで
大きく見るとこの辺り一帯は
こんなにも広がっているとか
(画像お借りしました)




こちらは、鶴橋卸売市場




少し出ただけでコリアンタウン感は薄れ
どちらかというと昔懐かしのガード下臭





もっと離れるとより都会的に





でも再び戻ります



もうつぶれてしまったお店のようですが
軒先になぜか牛柄のベンチ
でも妙に綺麗。実はまだ運営中?
謎が深まる鶴橋・・・・・・





折角なのでお昼を食べる事に




入ったのは大邱家というお店




焼肉が有名なようです




因みにSS501が来ているお店らしくて
サインが貼られていました!
これは現在兵役中キュジョンさん





リダのサインをお店の人に頼んで席に
飾ってる人もいたので、ファンの聖地なのかな?




まずはビールでコンベ!!!
生小なのに大きかったです





母が頼んだのは、スンドゥブセット




わたしはビビンパ!!





若芽やトマトなどなかなか
普段とは違う内容でしたが
これはこれで美味しかった!!
そもそもビビンには混ぜるって意味が
あるから、なんでも混ぜても合うと思うんだ



美味しかったのでまたいきたーーーい!
そして韓国にも行きたくなりました(笑)



大邱家
大阪府大阪市天王寺区下味原5-22









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント