【芸能】三谷幸喜作品を韓国で!主演ファンジョンミン、ミュージカル『オケピ!』観劇!



友人とは一旦お別れして・・・
向かったのは駅三(역삼)駅!!


着いた先は、LGアートセンター(LG아트센터)



ここに来たのは実に1年半ぶりぐらい?
前回は2AMのチョグォンが出ていたミュージカル
プリシラ(프리실라)を観劇しましたが。。。
( その時のレポがこちら () )



今回もまたまたミュージカルを鑑賞しました!
しかも!?
日本のあの超有名作家の作品が原作!?
韓国なのに!?(笑)



今回観劇したのは『オケピ!(오케피)』です!



数々のドラマ、映画、舞台で成功を納めている
三谷幸喜作、音楽は服部隆之と日本を代表する
二人がタッグを組んだこの作品です。


私は日本版のオケピは残念ながらみていないのですが
後で調べてみたら、忠実に日本版の舞台と
同じ内容だったし、曲も同じようでした。
(もちろん韓国語だけどwwwwwwww)



韓国で日本の作家の舞台ってのは
勿論ですが、何しろ私も大好きな大河「真田丸」の脚本は
三谷さんってのもあるし、三谷さんのドラマや映画、舞台作品を
幼いころからちょっとずつ見ているので、韓国でどのように表現されるか
とても気になっていたし、更に主役は韓国を代表する俳優の
Wキャストってもんだから!これは絶対に行かねば!と
秋から思っていたのですが、今回まだ上演されていたので
機会あってみる事が出来ました!!拍手





上演前のアナウンスでもあったんだけど
この日は、家族連れや会社でまとめて座席を
確保していたようで、おじさまや子供も
多く見られて、満席でした!!!!





今回のメインキャストはファンジョンミン(환장민)
近年の1000万人映画を支える1人ということで
もう絶対×100000見たいっていうミーハー心で
ミュージカルはいつも当日購入してるけど
珍しくインターパークで事前に予約しました(笑)



オケピってオーケストラピットの略なんですよね
セットも舞台の下、オーケストラピットのように
組まれていたのですが、会場前の階段も
ピアノの鍵盤になっていてかわいかった^^




写真を撮って、チケットを取って入場です!




インターパークの受付にいって名前を言って受け取り。
日本人の名前なんてなかったのか、あっさり受け取り完了。
今回は、アホみたいに近くで見たいと思って
1階の1列(といってもその前にABCがあるので実質4列目)を
購入。でも座席の前が通路だったので見やすかった。
これが後々びっくり事件となる・・・・



劇中では、ミュージカルが演じられている上で
ミュージカルが演じられているという設定ですが
実際には生オーケストラが控えていて、生で演じていました!



劇は・・・・・・面白い(笑)
とまあ一辺倒なことしか言えないんですが・・;;
細かいところまでネタを仕込んでいるのは
三谷さんの作品らしくて、それは海を越えても
しっかり盛り込まれていて飽きさせませんでした!



個々のキャラクターも三谷さんの作品の
登場人物っぽい人で、三谷作品ってこの人絶対いつも
出てるよねって方がいるのは皆さんご存知かと思うんだけど
韓国でよく同じような人を探したな!?と思うほどに
とにかく韓国の戸田恵子さんがいました!(笑)

しかしトランペットさんはどっからどう見ても
韓国版のウーマンラッシュアワーの村本さん←



OSTも日本版のを韓国語にしているようですが・・
원승이 우라가 아니야(もう一人の主演オマンソク<오만석>ver)
の時に全員客席に降りてくるのですが、隣の人がめっちゃ
目の前で歌われてて、この人数だから私までお零れいただいて←
近くで俳優さんたちを見て、照れましたwwww
思わず下を向いてしまう気持ちわかりますね!w





最後まで1人1人にある物語を解決?
してくれるので、これどうなるの!?みたいな
匂わせ終わりではなく、納得して帰れるのは嬉しいですw
ほら、韓国ドラマって盛り上げるだけ盛り上げて
結局どっちらけの時もあるし・・・・
これは日本クオリティなのかな??(笑)




しかし韓国ミュージカルなんといっても嬉しいのは
カーテンコールの写真撮影でしょう!
このために長いレンズ持ってったかいがある←




ファンジョンミンさんは画面で見るよりも
数倍かっこよくて、正直こんなに働いてるのに
まだ働くのか!?って他人事ながらびっくりしているけど
そんな不安も打ち消すぐらい、舞台役者としても
キラキラしていて、日本もだけどやっぱり
舞台役者はどこに行っても活躍しますね!




今回の渡韓では、映画「検察外伝」()も
見れたし、ちゃっかりファンジョンミン充ですw







ZENITH NEWSというYOU TUBEでは
舞台の様子やマスコミに披露された時の様子が
見れたので、検索してみてくださいー!



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント