【観光】ハリウッドも注目する新名所!?上岩MBC新社屋に行きました!!





デジタルメディアシティに来たのには、ある場所に
行ってみたかったというのがあります!!




まさにここ!!!!!!!
東大門のDDPにも似ているこのフォルムですが
似て非なるものです。(笑)







じゃじゃーーーーん!!
こちらがMBC上岩新社屋です!!!



やっぱり日本だったら不向きそうだけど
DMCで一番目を引くこの建物。
(といってもホンデもこんなような建物ですよね
韓国ではこういう建築が好きなのかな!?)


세계속의 MBC, 미래를 엽니다
(世界の中のMBC、未来を開きます)のスローガンのもと
2014年の8月4日からオープンしたとのこと。
汝矣島の建物の老朽化により移転したとのこと。
※かつては仁寺洞にも本社があったそうです。




一山()や汝矣島()のMBCは今後
どんどんこちらに集中していくのでしょうかね。






そして、この建物を一躍有名にしたのがこれ




アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
のロケ地にソウルが選ばれ、まさにこの社屋が
登場したのです!!!




ちなみに登場シーンがここ。
宇宙船がすれすれを走っています
(予告編をキャプチャーしました)




ちなみに広場では、スケート場の整備も。
見所、楽し見どころが満載になりそうです!




そんな中で、既存の楽しめる施設を色々と見てきました。




まず足元を見てみるとなんとMBC所縁の
韓流スターたちのハンドプリントが!!





またMBCドラマの主人公たちのパネルも。
これなら本人と会わなくてもあった気分!?




ついでに中にも入れそうだったので入ることに。
(旧正月直後だったので新年の挨拶も掲げていました)




入ると謎のキャラクターがお出迎え。
telemonsterという韓国のアニメのキャラで
丸い子がPOPOで、青い猫っぽいのがEERIEらしい。




折角なのでMBCっぽいものをお土産に買おうと
BRAND STOREに入店してみました。




買ったのは、無限に挑戦(무한도전)の
メモパッド。ムドグッズほしかったので嬉しい!
他にもMBCグッズやムドグッズも多数取り扱っていました。





MBCの番組が一堂に見れるこの場所。
1日中この近辺にいても楽しそう!
もしかしたら芸能人にも会える!?





ラジオの公開放送もしているそうなので
ぜひ遊びに行ってみてください^^




こちらのブログでは、どんな目的でこの建物が
建てられたかが紹介されています() ※韓国語




☆ 訪れた場所 ☆
MBC 新社屋 / MBC상암신사옥
서울시 마포구 상암동 1603



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント