【観光】明洞中心街でクリスマスイルミネーションを見ました!



★ ここで日程をまとめています ★




ソルビンの後は各自解散していきました・・・
本当に最後の最後までお世話になりました。


わたしはというと、buraraさんと明洞のイルミネーションを
見に行くために仁寺洞から歩いていきました♪
何かと歩いていく事が出来る今回の
センターマークホテル()とても好立地でした^^



歩くといってもソウルの冬空の下での散策は
とても寒いTT(ソルビンも食べたしねw)
ということで、最近はやりのゴンチャ(Gong cha=貢茶)
の路面店があったのではいってきました。



頼んだのは리얼 허니 레몬티(リアルハニーレモンティー)
砂糖を抜いたのにはちみつ入りで甘くて、生レモンの酸っぱさとも
相まって、暖かいしとても美味しかったです🍯





しばし歩いていると明洞へ無事到着!!
昼間に来た明洞聖堂もすっかり真っ暗でした(




そして明洞のイルミネーションの数々です!



まずこちらは、新世界百貨店(신세계 백화점)
高級感溢れるブランドイメージとも合うように
イルミネーションも上品でうっとりしました^^




新世界ってもともと三越の京城店だったんですよね
終戦後は名前が変わっていったようですが。
今では、イーマートやSSGマート、そしてついに
免税事業にも参入するそうですね。大企業です。




変化するイルミネーションなんですよー!
定点カメラでイルミネーションを撮っている人も
いて、様々な人を魅了している事がわかりました^^
偶然通ったタヨバスとのコラボレーション!




光の通り道も幻想的でした。





噴水にもイルミネーションが!
まるで光の水が流れているようでした!





地下街をくぐって、再びもと来た道へ・・・




続いては、ロッテがひしめく場所へ。
Lotte young plazaLotte百貨店
とてもポップでかわいらしいイルミネーション!






入り口が沢山の光に包まれていて、まるで
ここから異世界に飛んでいけそうな気持ちです👼





光の通り道はシャンデリアみたい!!



ロッテのイルミネーションは、まるで
海外の子供のおもちゃ箱の中を見ているような
印象で、新世界とは異なるけど、こちらも
ロッテらしい印象だなと思いました。





しろくまさんもメリクリ!!





もうすぐクリスマスなんだなあと実感。
本当に2015年あっという間でした。
来年も韓国沢山いけたらいいなと思います。






また、こう見ている間にも作業員の方は
ずっとイルミネーションを直していて、本当に
ありがたいなと思いました。彼らの仕事あって
この美しさがあることを深く感じました!






「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント