【宿泊】今回のお宿、仁寺洞からも近いセンターマークホテルに宿泊!



★ ここで日程をまとめています ★




全ての工程を終えてホテルに到着!!







今回宿泊したのはセンターマークホテルです!





2012年にオープンした新しいホテルで特2級!
有名な観光地 仁寺洞からも徒歩で5分以内
1号線の鐘閣駅もすぐそばという好立地!
殆ど寝に帰っていたので、くつろぐことはあまり
なかったのですが、とても快適に過ごすことが出来ました!




廊下です。夜中にドアを開けたまま大声で会話をする
某国のサラリーマン?がうるさいぐらいで
あとは基本的に静かで快適でした。




お部屋もとてもシックな色合いで落ち着きました





スリッパは2足でしたが結局1足を使いまわし(笑)
もっと贅沢に使えばよかった・・・




ベッドのそばにはティッシュとアルコール
MERSのなごれなのだろうか・・・韓国にしては
珍しいと思いました。




温度調節はタッチパネル式!これは流石・・・




テレビとテーブル。
常に荷物置き場になっていましたが(笑)
テレビを見ながら化粧をしたりと便利でした。





電気ケトルと紅茶パック、マキシムのコーヒー
そして、センターマークホテルを運営している
ハナツアーが出している観光の冊子がありました。
残念なことに英語と中国語しかなかったので
ぜひ次は日本語も作ってもらいたいです TT






因みにこのホテルは、ガイドさんにも大変お世話になりましたが
ハナツアーが運営しているホテルです。
ティーマークホテル(明洞)もハナツアーのホテルだそう。




カーテンを開けるとまだまだお仕事をされている人が
どこの会社だったのだろう・・
申し訳なさ過ぎて速攻窓しめました(笑)




お水は毎日2本いただきました!柄が素敵でした。





次はお風呂場とトイレです




シャワーキャップやソーイングセット
ヘアコムだけが準備されていました。
タオルもバスタオルが毎日1枚、タオルサイズが1枚
ウォッシュタオルが2枚ありました。
ホテルのロゴが入っていて素敵!





お風呂とトイレは近いけどシャワーカーテンもあり
特に不便になる事はありませんでした。
何しろバスタブがあるのがいいですね!!
ボディーソープ、シャンプー、リンスは
ホテルのロゴ付きボトルが置いてあったので
持ってこなくても大丈夫でした!これは便利!






そしてこのホテルでとんでもない事実を発見したんです!!






それが発覚したのは翌日なのですが・・・
それについてはまた次回。




☆ 訪れた場所 ☆
センターマークホテル 센터마크호텔
서울시 종로구 관훈동 198-42



取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント