【留学】いよいよ1日授業スタート!!韓国を学びました★5日目


× 前回の更新はこちら⇒ ( ×

2013/2/15!!


前日の疲れも寝たらなんとか復活!
しかしそろそろ限界に近づきそうな、、
前半遊びすぎた付けがww


この日の朝食も弁当です






マヨネーズぶっかけwwwwww



漫画みたいですがこれが現実です



朝から胃もたれしそう・・・
なのでマヨネーズを端っこに寄せながら
上手に食べましたw(すいません)


午前の授業では、四季がテーマの
文章だったので、みんなでどの季節が
好きかなんかを話し合いました!

韓国は、3月でも寒いらしいんだけど
花冷えの事を꽃샘 추위っていうんだって!


꽃 구경(花見)という単語も出てきて
早く日本も春が来てほしいなあと思いました^^


ちなみに授業なんですけどこんな感じで
受けてました(先生の写真を拝借。。)

めっちゃマフラー巻いて授業聞いてますがw
寒かったりした時もあったので
温度調節は自己管理でしたねぇ


コート着ていない日もありますよw



お昼は、この日も学食!!


めっちゃ赤かったですwwwww
たべすぎると身体に悪そうです


お昼を食べ終わると
ちょうどイベントを見に来ていた
友達が来ているという事だったので・・・
教大まで遊びに来てもらっちゃいました!


もちろん学校にあるカフェで(記事⇒)



日本の友達とまさか韓国の大学で
再会するなんて思ってなかったので
びっくりというか、嬉しかったです



午後授業は2時から始まるのだけど
先生が妊婦さんだったので、検診いかなくては!
という事もあり1時間押してスタート><




先生大変な中で、言葉も大してわかんない
私たちに教えてくれるなんて、ありがたいですTT




おわびにコーヒーとお菓子を買っていただいたので
ありがたく頂戴して、授業を受けました^^




午後は、韓国の交通事情みたいな文章
だったんですが、ちょうど私たちが
来たぐらいの時期が旧正月だったので
旧正月は車が混んで大変というような
話を聞きました。日本には、旧正月はないけど
やっぱり休日になると渋滞の話題が出るし
どこの国も里帰りは大変ですね TT




ちなみに韓国では、結婚した後
旧正月に帰る順序がきまっているらしく
必ずだんなさんの実家にまず行くそうです


大変そうだ―><


韓国文化の勉強にもなりました
意外に1日授業も思ったより楽勝そうです







+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント