【留学】テストの後は、大学食堂でお昼ご飯&教大周辺をお散歩♪そしていよいよ授業Start★2日目




× 前回の更新はこちら⇒ () ×



教室に戻ると筆記テスト
1時間しました~!

単語であったり表現であったりと
意外に忘れてる事も多くて・・
復習せにゃあと反省><


筆記が終わって、よし・・・!と解放感に
包まれていると、次は作文!!

テーマは、自己紹介となぜ韓国語を勉強し始めたか
だったので、気楽に回答しましたw

ちなみに作文の中のわたしは、いつも
しえんぶるーとアメリカノと韓国料理が
とても好きだっていう設定です(定型文)


今度こそ・・!と思っていると
最後に待っていたのは、口頭試験

どきどきしながら行くと、先生と1対1で
自己紹介、なぜ韓国語をし始めたか
このプログラムでどんな事がしたいか
自分の韓国語レベルがどれぐらいかなどなど
をお話ししました~



ようやく緊張感が解けた頃に
ちょうどお昼御飯の時間がやってきました!

お昼はソウル教育大学の食堂で
食べる事が出来ます~^^


食堂の雰囲気はこんな感じです
結構広くて、学生も沢山いました!


お昼御飯はこんな感じ^^



学校の食堂も普通の食堂みたいな内容の
食事なので、とてもお気に入りです^^


ちなみにキムチはセルフサービスなので
食べたい放題ですよ!!!!!歓喜

胃と相談しながら食べましょうw




意外におなかいっぱいになり、時間も
あったので、学校周辺を食後のお散歩しました^^



学校のグラウンドはとても広いです!


自転車置き場なんかもあったり


正門を出てすぐのところにあるスーパーにも
遊びに行ってみました!!
(スーパーはCU<>と並びに有ります)


スーパーの中は日用雑貨であふれているので
すぐ必要なものをGETする事が出来ます!!


おみやげもここですませそう・・・w


信号の先に謎の牛ww
勧誘されたけれど、逃げましたw



いよいよ午後からは授業です!!
(こんな看板がいつの間にか出来ていましたw)


ここがわたしが受けていた教室!
先生は、先ほど面談を受けた先生でした!



クラスは一応1番上だったのですが、教科書は中級
とはいえ、表現が、とーーーーても苦手なので
勉強するのにはかなりよさそうです



先生独自のプリントも文化が勉強できて面白いです



単語とかもわからないの多いし
予習・復習が大事そうですTT
いよいよこのプログラムが始まったかんじー!


そんな時にお世話になるのが
おやつやお菓子達(詳細はこちら⇒<>)


お菓子がわたしを復活させますが
以前食べすぎて大変な事になったので
適度な接種がこの旅のポイントですw



この日は午後のみの授業で17時まで
だったので、その後からは自由時間!!


学校の施設をうろうろと
雪がまだまだ残っています・・・




第5回韓国語・韓国文化日本大学生
短期留学プログラム・・・歓迎されてます・・!




ちなみにわたしは教大の第1回のに参加してます




そんな情報はさておきましてw
いよいよソウルの街に繰り出していこうと思います!









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント