【食事】美味すぎる全羅南道韓定食をソウルの「해남천일관」でいただきました!


クネ様のおうちから移動して向かったのは駅三!


前日絶品豆腐をいただいたのですが()
本来行きたかったのはそこではなかったので
本来の目的地へいきました✌︎('ω')✌︎




伺ったのはこちら!
해남천일관(ヘナムチョニルグァン)さん!




昔よく買ってたソウル特集の本を見てて
何ここ美味しそうと思った母からの
リクエストでいきました(*'▽'*)




おうちでやってるお店みたいで素敵!
早速入りましたo(・x・)/



実は今回定休日もお店の前でネイバー検索して
日曜日定休日じゃんってぐらい
ラフに来すぎてたので、予約せず❌
お店に入って大丈夫ですか〜と聞いたら
後ろの方で店員さんがちょうど2人キャンセル
でたって話が出てて無事入れましたん✌️
ありがとうキャンセルした人たち!笑笑



というぐらい昼は混雑してます('ω')
2階建て住宅のちょっと広い版みたいな
お店なのでそんなに客席もないかと
思います。。。なので計画性を持って
予約して行くのをお勧めします。



全羅



昨年atセンターの招待で光州を
訪問しましたが、その時に食べたような
食事が出てくるようで期待度MAX!!


昨年のキムチツアーに参加した時の
詳細はこちらから→<>
★Korea(韓国キムチ文化体験ツアー)のタグで色々見れます


ここで食べたのは光州のアリランハウスの
ご飯にも似てるかも?()


以下お店のHPのものを一部翻訳
前身のお店は、もともと百済料理の一人者の家に生まれた
박성순さんが1924年に最果ての街 海南から始め
3代にわたって南道の韓定食の伝統を受け継ぎ
その方の末娘であった김정심さんがその味をソウルに
もってきて引き継いでいたそうです。

現在のお店では家族や子供が食べるものと考えて
旬に合わせて新鮮な材料をつかい心をこめて
作られているというかなり素敵なお店になってます。



政界人も多数ご来店の模様
先ほどいった家の持ち主朴槿恵のお父様
朴正煕元大統領も来店されたとか。
この日も個室で食べたのですが衝立挟んで
食べてたおじ様たちもしっかりした
職業の人っぽかったなあ~




굴비밥상と떡갈비정식どっちがいいですか~と
聞かれたので1つずつでお願いしました。


そしたらおかず沢山キターーーーーー('ω')!



良洞市場で食べたのが懐かしい()白キムチ
ナムル類も3種類。


大好きなトトリムクが上品な感じ!


豚キムチと豆腐


チャプチェ!


こちらが굴비(イシモチ)
よく干されてる魚はまさにこれ。
ご飯のお供においしかった~



こちらは鯖と大根の甘辛煮
辛そうに見えるけど全然辛くないです。
よく味が染み込んでいて体にも染み入った・・


ジョン!一口サイズにカットされていて
とても食べやすい☺


こちらは떡갈비(トッカルビ)
光州で最後にトッカルビ通りいったなあ(
合いびき肉なのでより肉肉しいうまさです。


プゴッグッとご飯🍚
さっぱりとしていておいしかった・・


全部並べるとこんなに圧巻!というか収まってませんw
これぞ韓定食といった感じですね~
目でも楽しめました^^


しめにはヌルンジも貰いました。
個人的に未だにヌルンジの楽しみ方を
見つけられていませんww


最後はナツメ茶とポン菓子出たよ~
終始韓国らしくて良かったなあ。


隣がいなくなったので最後に部屋を撮りました。
家を改修しているようなお店なので本当に個室。
ここならお忍びで来る人も多そう。味も美味しいし。



都会の中にこんな伝統的なお店があるとは・・
良い店を見つけることができました✌



宅配弁当もやってるみたいです(^^)/
うちにも届けてほしい(笑)



 






+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント