【食事】光州の台所「良洞市場」で絶品ペッパン!

ツアー参加の方おすすめのお店にいってみた


양동시장(良洞市場)続きます。




朝ごはんを食べに市場の裏側へ。
数軒並んだお店の1つに
今回の参加者の方が行ったことがあるので
そこへ訪れる事に(^^)/

회연이네 맛집



昔からあるようで多くの方が来ているご様子
(しかし韓国のこの落書きを残してもいい文化
凄いよね、これが評価基準になるのかな)



朝~この無等山マッコリをいただきました(笑)
いつのんでもこの味は美味しすぎる!
初日のアリランハウスでお会いしましたが
これにお会いしたことが光州で一番の収穫だったなあ💛






朝8時のウィハヨーーーいつなんどきもうまし。



朝ごはんはペッパンでございました。
素朴な朝ごはんですが韓国らしい。



定番のキムチ。
どこ行っても光州はキムチがうまい!!
一体何が入っているんだろう。
どこも味が違く、毎回楽しむことが出来ました。
キムチツアーの名前通り沢山の美味しいキムチに
出会うことが出来てはなまるな旅でした✔



キムチスープも美味💛
お店の前でぐつぐつ煮てた一品。
辛さも程よく効いていて温まった~



そして最後のキムチは白キムチ!!
こちらは始めましての水キムチ。
さっぱりと酸味が効いていておいしすぎ!
これこそ何から作っているんだっていう感じ。
みんなでずるずるスープのようにダシを飲んでました。
これを食べるために来てもいいかも!?


他にもフライが1人1つありました(*‘ω‘ *)
手作りの味に舌鼓!



最後はカンジャンケジャン!朝からこんなに
豪華でいいんですか!?!?!?



飯泥棒の名前の通りご飯とともに頂きました。
こちらもうまい!朝から幸せを頂きました。
ごはんよありがとう。光州の食に打ちのめされました。






こちらも光州の食ですが、あげドーナツも
売ってました。2個で1000ウォン。安すぎ。



中には白あん外は砂糖でコーティング。
特に隠し味はありません。
しかしそのままが一番最高!
光州の食は種も仕掛けもない
ありのままの味だと感じました。




皆さんも光州の味を食べに
行ってみてください(^^)/



取材協力 韓国農水産食品流通公社



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント