【映画】豪華映画俳優たちの共演!「ベテラン」先行鑑賞!



韓国観光アンバサダーで
ベテラン(原題베테랑)の試写会
を募集していたので、これは絶対絶対
行きたいと思い応募して当選したので
一般公開に先駆けて見に行ってきました!!




映画の内容とは全く関係ないのですが
東映の映写室に初めて行って
椅子がとってもフカフカで快適でした(笑)





入り口でパンフレット的なのを頂きました
韓国ドラマや映画はいきなり話が始まるので
時々最初からいきなり挫折するのですが(笑)
あらすじが書いてあったのでありがたかったです!





以下、ホームページよりあらすじ抜粋
広域捜査隊のソ・ドチョルは、男気あふれる熱血刑事。
世話になったトラック運転手が、シンジン物産を訪れた直後、
意識不明の重体に陥ったことを知ったドチョルは、
不審を抱いて真相究明に乗り出す。その直感は的中し、
この謎めいた事件には巨大財閥シンジン・グループの御曹司、
チョ・テオが絡んでいた。卑劣な揉み消し工作、度重なる捜査妨害にも
屈しないドチョルは、八方ふさがりの中で巨悪との
命がけの闘いに身を投じていくが…




今年の8月5日に公開されたものが
超最速で日本で公開された作品です。
(どうでもいいですが私の誕生日です(笑))




記憶に新しいナッツリターン事件や
ロッテグループの後継者争いなど
財閥に関するニュースが韓国内で
続いていた事もあったのがその人気を
押し上げたのかどうかはわかりませんが、
観客動員は1300万人を突破したそうです。





しかし出ている俳優が韓国を代表する
演技派俳優ばかりで最後まで見逃せなくて
手に汗握る約2時間の内容でした><





とにかくユアイン、、、、、最悪(笑)
얼마나욕하냐???って叫びたくなったし
と暴力性強すぎて彼のかっこいいイメージはどこへ・・・


でも韓国ドロドロ映画ドラマお馴染みの
勧善懲悪がしっかりあったので
最後は잘했다!!!!!!!と思わずガッツポーズ
したくなる程すっきりと見終われました!





主演は、お馴染み俳優ファンジョンミン!
そして警察の先輩役には、近年の韓国映画
1000万人を突破するために必要!?な
俳優オダルスという국제시장(国際市場で逢いましょう)
で劇場を涙の嵐で包んだ二人が出ていました!!




国際市場のロケ地に行ったレポートを先日
挙げましたが()、あの映画もはまり役だと
思ったけど、今回もとてもはまり役!!!!




ファンジョンミンの情に厚くて、正義感溢れて時に熱すぎて
でもどこか抜けてるけど人から愛されている役柄や
オダルスの周りから言われやすいけど、ファンジョンミンとの
先輩後輩のキャラクターがとってもはまり役でした!





そして、今回悪役初挑戦だったというユアイン!
本当に性悪でどうしようもない財閥3世の役を
見事に演じきっていて、嫌いになりそうでした(笑)
若手ですが、本当に実力派の俳優です!!
そして、1000万人映画を牽引しているであろう
俳優ユヘジンさんの拒めない汚染された
財閥の家系の男の役も本当に嫌な役でした(笑)





個人的には、モデルのチャンユジョンが
演技初挑戦というところも気になっていましたが
男勝りな性格でばったばったとけり倒していく姿が
痛快で爽快で、想像よりもはまり役でよかったです(笑)





映画の最後には韓国を代表する観光地
明洞も登場していて、あんなに人が集まる場所で
よくここまで大掛かりな撮影が出来たんだと感心
それについては皆さんもぜひ劇場でご確認を
私も次の韓国旅行ではそのロケ地に行きたいです!




日本公開は12・12です!
皆さんもぜひ見に行ってください!!

( ベテラン 公式サイト )



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント