【観光】映画「国際市場」のロケ地も!広~い釜山の国際市場を散歩!


国際市場であの1,000万人映画のロケ地発見!


ここまで送ってもらった母のお知り合いの方々とは
ここでお別れ・・・。短い時間でしたが私まで
一緒にお世話になりましてありがとうございました^^



市場は大変混みあっていたので
부평깡통시장(富平カントン市場)
そばでおろしてもらいました~




ここは夜市が有名だそうですが、平日の
夕方でも人でにぎわっていました。
これも在来市場ならではですよね!





時間もあまりなかったのと目的も
あったのであっという間に通過しました^^;;
次回また再訪したいです!





そして道路を渡ってすぐの場所にあるのが
次の市場 국제시장(国際市場)です!



こちらは有名だけあってどちらかというと
観光客が多い印象でした。拙い日本語の
客引きもあったり(笑)突然公衆トイレが
出てきたと思ったら、隣が石鹸屋だったり
前回は全然奥の方にまで行けなかったので(
今回は回りきることが出来て良かったです。


▼過去レポ▼
映画の街釜山!「国際市場」で有名人の手形探し!




母が韓国で眼鏡を買いたいと話していたので
스마일 안경(スマイルメガネ)というお店に行きました。





結局母はサングラスも買っていたのですが
サングラスが約70000ウォン(7000円)、眼鏡に至っては
度入りのレンズ付きでなんと約30000ウォン(3000円)
という破格の値段に眼鏡ユーザーでもない
わたしまでほしくなりました(笑)


しかもKTXの時間が迫っているので
なるべくレンズを入れる時間を早くしてほしいと
頼んでみたら予定よりも早く入れてくれて TT
とてもありがたかったです!



昔坂上忍さんがテレビ番組で韓国で眼鏡を
爆買いしている様子を見かけたのですが
その理由がとても分かりました。




そして私が来たかったのは、ここ!!




韓国中を感動の波に包み、1400万人を動員した
昨年の大ヒット映画 국제시장
(邦題:国際市場で逢いましょう)





映画の中で重要な役割を果たしている
この꽃분이네というお店があるのですが
これが映画内であった場所と同じところに
あるお店がこの看板を掲げているというのを
聞きつけて、映画を見に行ったからには
行かなければいけない!!!と思い、行きました





それがこちら!!!!!





うーーーーーん 笑



ちょっとがっかり^^;;;
でも映画の中だとこの場所で老人になった
ファンジョンミン演じる老人ドクスが経営しているんです
でも映画を見ていたので、ここにいたよなあ・・!
というちょっとした感動もありました(笑)

(若い時から老人まで、この映画のメインの登場人物は
特殊メイクなどを使って、それぞれの年代を
演じ分けていたのが凄かったです。)




この日も多くの韓国人がお店を写真に収めていたのですが
ちょっとした問題も発生していたようです^^;;

2月には、映画の成功を受けて、ここが
映画で使った場所だと人が殺到した事により
周辺の店が迷惑を被り、更にはこの店舗の店主が
賃貸料を挙げて、借りている店舗の方が
店を閉めなくてはならないという状況が起き
更にそこに釜山市まで介入して、事なきを得た
という事態も発生したようです^^ ;;




それだけ影響力があったという事なんですね。
一時期は、日本発の韓国旅行のパッケージツアーでも
国際市場の事が紹介されていたので
観光財産として残したいという考えが
行政側にもあっただろうし、難しい問題です;;



在来市場なのでなかなかお土産を買っていくのは
難しいと思うので、ここはひとつ国際市場饅頭
とか民芸品的につくってみてはどうでしょうか?
(懐かしの冬ソナチョコみたいなイメージで)



ちなみにこの市場のお勧めは2階だそうです
時間がなくて回り切れなかったのですが
また釜山に来る理由が出来ました!




ここから釜山タワーも見えました。
ここにも行ったことがないので行きたい TT





お金がたまりそうな豚さん




ジャガルチの方も見に行きたいので
このあたりで国際市場とはお別れ・・・




歩いていて思ったのですが
釜山のこのあたりは、私が10年前に初めて
ソウルを訪れた時のような、まだ日本語もたどたどしく
これから盛り上がっていきそうな印象を受けました。
観光地としても有名な釜山ですが、まだまだ
懐かしさも残る街だと感じました。




+ ブログランキング参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント