【招待】見どころ満載ホンデでミッション第一弾を遂行!




★ ここで日程をまとめています ★





10月に来た時はまだまだ紅葉予備軍でしたが
すっかり秋も深まっていた今回の旅でした。
やっぱり韓国の秋大好きです!!






ホンデの街を移動中に様々なものを
見つけたので紹介していきます^^





まずこのEXOのでかい広告!!!




先日更新したブッフェ「自然別曲」()のグループに
ある韓国発ファストファッションブランドのSPAOです。


かつてはSUPER JUNIORや少女時代、f(x)と
SMエンターテインメントのタレントが勤めていましたが
現在は、EXOと別事務所のAOAがモデルをしているそうです。




ミュージアム見学を終えて再び歩きだすと・・
韓国の消防車に遭遇!!
火事はなかったけど、何故来ていたのだろう??
因みに韓国も日本同様「 119 」番通報だそうです。




しばらく歩いていると・・・観光警察(관광경찰)



皆さんは、韓国の観光警察をご存知でしょうか??


(VISIT KOREA  観光警察 参照)

観光警察は観光地での犯罪予防や不法行為の取り締まりだけでなく
観光苦情処理、観光案内などの様々なサービスを提供しています。
観光地で不当な待遇を受けたときなど青いジャケットに
黒いベレー帽を被った観光警察に通報すれば迅速に対応してもらえます。



語学にも堪能で、英語中国語日本語にも対応しているそうで
もしも皆さんも困った時には、電話をするかもしくは
主要な観光地 明洞、弘大、東大門、梨泰院(ソウル)
南浦(釜山)にあるので利用してみてください^^




今回観光警察の方と写真を撮るミッションも
あったので一緒に撮っていただきました!
みんなで一斉に写真攻めにしてすいません(笑)
素敵な観光警察のお兄さんありがとう!!





更に突き進んでいくと韓国を代表する焼酎
처음처럼のPOPUPストアが盛り上がっていました!



韓国はビールよりマッコリより焼酎が人気ですよね!
この日も雨にもかかわらず人が並んでいました。



謎のキャラクターとのコラボ



これは、Sticky Monster Labというところで
デザインしているキャラクターの1つのようですが
企業とコラボして、展開しているようです。

今回は焼酎とコラボだったのかな??





着ぐるみも出動していたのですが
後で来たら投げ捨てられていましたwww
かなしすぎるwww




前来たお店がなくなっている!!という発見も
沢山あるホンデですが、歩いていて飽きることがなく
だから何度も来てしまうのだとあらためて感じました。





取材協力 韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」K-Smileキャンペーン



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント