【観光】韓国にいながら異国情緒たっぷりの街!!梨泰院を散策してみた♬





食べたら歩く
これ韓国食べ歩きの基本ですね




韓国人に、なんでそんなに食べるのに痩せてるのか
聞くとみんなダイエットをしてると言っています。
食べないで運動しているより、よっぽど健康に見えます
だからみんなでかいのか・・・・・・!?




さて、地下鉄に乗って次の駅へと移動します。





地下鉄広告を見るのも楽しみの一つ。
これはお部屋探しのアプリ。
Girls Dayのヘリが広告モデルのようです。






しばらく乗って着いたのが녹사평(ノクサピョン)




階段の下から出ないと見ることのできない景色
一部分は、歩くと階段が光っていましたが
長かったので、エスカレーターに乗りました(笑)




駅の構造は、この模型でも見ることが出来ます。




と思っていたのですがこの駅の詳しい様子に
ついて、かつてバラエティ番組ランニングマンに出ていました。
出勤ミッションにこの深さは良かったのかも(笑)




経理団キルに行ってみようと思っていたので
その辺をたまたま歩いていたおまわりさんに
聞いて向かっていきました。
(下調べの足りなさ露呈(笑))




でも改めて調べたら、かつてイビョンホンの
結婚式(☆)を見た帰りに歩いたところが
若干そうだったぽい。知らなかった(笑)




そんなこんなで地下街を通って、通りへ




絵が韓国の伝統も加わっていてかわいい^^
遠くにあの島の絵も・・・あるような・・触れませんが、






前から行ってみたかったMonster Cupcakes
に寄ってみよう!と思ってきてみました。
(こちらはかつてGDがインスタグラムに載せた画像)







そしたらなんと!!!!





売り切れでしまってたwwwwwwwwww







ショックすぎてもう経理団キルまで
上がれませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・(え)








ということで諦めて梨泰院へ(^ 0 ^)/前向き




이태원 프리더어어어어어어어엄





早速梨泰院街歩き(^o^)/




在韓米軍の基地もあることで韓国にいながら
別の空間に来たような気持になるこの街。
より奥まで進んでいくと、モスクなどもあり
一層異国情緒漂う街になっています。




そんな街で、日本の人気店
俺のフレンチ&イタリアンもありました!
なんと今年の6月にオープンしたらしく、韓国初出店とか




メニューを見ても日本同様お安い価格で
本格フレンチ&イタリアンをいただけるようでした。




ヨン様夫人が出演中のTasty Roadでも来たみたい




ORENOが出している動画がありました。






美味しそう・・・東京でも行ったことないのに(笑)
いつも並んでいるので今度行ってみたい





散策を始めます。
まち作品のようで目でも楽しめます♪




焼酎の瓶!!!!!!圧巻




謎の人形




羽が生えたように見えるトリックのアレ
バイクが邪魔で撮れず(笑)





ホンソクチョンの店。勝手にメイクアップアーティストかと
思ってたけど(日本でいうオネェ系のキャラなので)
俳優さんだった。よくイケメンと写真撮っている印象が
あってけど、梨泰院にお店が結構あった。実業家・・!




大通りから一本離れるとテラス席の店や




日本語で書いてある(日本語=安心なのか)店も
でも決して日本食の店ではないという韓国あるある




韓国料理だけでなく各国の料理が立ち並んでいて
どこにするか迷っちゃう!でも夜の方が活気がありそうです。





ぜひ次回は夜歩いてみたいです。





+ ブログランキング参加中+

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります! 



コメント