【韓国観光応援団】わたしが韓国と出会ったきっかけ




韓国観光応援団4月のミッション
公開されていたので、早速書いて
いこうと思います(^-^)/





今回のテーマはわたしが韓国と出会ったきっかけ





考えました!!!




わたしが韓国と出会ったきっかけ
それは、「」です(^o^)




というのもわたし韓国 もとい 韓流
には、最初全く興味がないどころか
毛嫌いしていたところさえありました




そんな中で母は第一陣の韓流ブーム
にお友達の影響もあり、まんまと
のっかり、我が家にもその波が
訪れたのでありました。




ペヨンジュン!?何それ!?
なんで韓国ドラマ!?と理解
出来ないわたしの元に、母から
一緒に韓国行こう!お願い!」と
来たのは、2005年12月のことでした。




わたしにとってはそれが初めての
韓国との出会いとなりました。




旅行は、世界遺産を巡るとかではなく
完全にイビョンホン所縁のツアー
(母はイビョンホンペンなのです)




ロケで訪れた場所や当時の事務所
さらにはご自宅まで回るものでした




もちろんドラマなんて見ていない
にとっては???の連続
ましてやハングルなんて読めないので
終始???の連続でした。





当時の写真を探してみました。
リツカールトンのスウィートルーム
(ちなみにこの時はスウィートでは
ないですがリツカールトンに泊まりました。)









未だににどこだかわかりませんが
ドラマによく出てくる家






昔のイビョンホンの事務所
(今はチョンダムドンにありますよね~)






明洞聖堂






ナムサンの植物園




ビョンホンさんの家
(おそらく今はミンジョンさんと
住んでいる!?のでしょう)




そんなミンジョンさんとの結婚式の
記事も一応載せておきます()




2005年のソウルの街並み






などなど




気がつけば、こんなにも韓国に
どっぷりとハマってしまい
今となれば無理やり誘った母よりも
渡韓数が多くなっている私なのですが…;;;




これはほんの導入部分ですね
もちろん、出会ったきっかけでは
あるのですが(笑)






わたしがハマるのはそれから
4年後のお話。。。。。





なぜかわからないけど、ああ
東方神起って意外に面白いって
気づいたところからですかね。
そこからハングルのお勉強を
始めて徐々に興味を持ち始めました。





しかし、書いてて思ったんですが
わたし韓国にはまったのが
明確にここ!!っていう
タイミングがないんです(笑)





韓国に行っているうちに
徐々に徐々に関心をもったと
いうのがしっくりきます。





でも本当に人生変わりましたね(笑)




でも韓国を好きになったおかげで
出会えた人が沢山いるので、その点では
好きになれてよかったなと思います




母娘関係も良好だし!?!?






もうすぐそんな母とも一緒に韓国に
行くので、それも楽しみです^^
また沢山思い出が作れたらいいな~









+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント