【観光】2日目!景福宮の西、西村にいってみよう!








ホテルから見えたソウルタワー




ホテルが南山公園の近く
なので近く見えました




この日は、12月31日
大みそかの実感も韓国に来た実感も
あまりないまま2日目も
元気いっぱい??スタート!!





2日目は、14時にはホテルに
集合になってたし、あんまり時間が
ないから、急いで行動するために
ホテルの前に止まっていた優良タクシーに
乗っていきました~~




一般タクシーの初乗りは3000ウォン
模範タクシーの初乗りは5000ウォン
高いとはいえ、日本よりも安い、と思う
まあ日本にいる時は、ほいほいタクシーに乗らないけどw






さて、この模範タクシー。認定を受けている
だけあって、日本語を喋る事の出来る
運転手さんが多い事も特徴です
ソウル自体日本語喋れる人増えたけどw




この時乗ったタクシーの運転手も
もちろん日本語がとても上手な運転手さん





韓国語を勉強している身としては
とても気になるんです、勉強方法が!




昔韓国のテレビ番組で、NHKの語学番組みたいなのを
見た事があったので、ああいうので勉強したのかな?と
で、興味で聞いてみたんです




そうしたら、日本の先生なんていうから
学校に通ったのかな?なんて思いました
でもよくよく話を聞きすすめるとどうみても戦時中






Oh.........触れてはいけない話題だったやつ
(こういう話題には結構チキン)





しかも中学まで北の方で育ったとの事





どんどん気まずくなる座席の親子

めっちゃ明るく話す運転手





でもここに更に衝撃的な出来事が




生まれが昭和6年!!!!




これ祖母と同い年なんです・・・・・・83歳wwww






思わず思いましたよ








ここで降ろしてくれーーーーー!!!!!





ま、冗談ですがw





80になっても働けるなら働かなきゃだめ!と
言われてしまいました・・・・・
でもちょっとソウル運転荒いしおじいちゃんが
運転するのはとても恐怖wwww





ある意味貴重な体験でしたw






そしておじいちゃんに連れて行ってもらったのは
景福宮の西側に広がる、西村という地域





いつもは江南などに行っているので
妙に綺麗になった韓国!という印象
でしたが、こちらは昔ながらのイメージしていた
韓国というような印象でした





インドの香り





もちろんおしゃれなカフェもあるけど!





キョチョンチキンのようなチェーン店もあるし
(狎鴎亭店レポ⇒<>)





ソウルって意外に山が近い





東京の感覚でいると都会に山だと
高尾山までいかないとないし、なんか不思議




郵便ポストのフォルムがかわいい^^





大通りを進む進む・・・・・





韓国で一回写真撮ってほしいな~





すっごい目とか大きくしてくれるらしいw
超気になるww




そうこうしているうちに目的地に到着






めっちゃ工芸品車にのってますがww




こんなふうに運んでいるのか・・・・・・





さて目的の場所は???
最近ソウル通には話題のあそこです






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント