【食事】再訪!頼みすぎには注意、「倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)」で初日の夕飯!

美味しい飲茶を食べるなら「倫敦大酒樓」


香港ではじめてのまともな食事w


前回の香港もそうだけど、今回もやっぱり
ご飯に飽きる()っていう最悪な展開になったんだけど
とはいえヤムチャは食べて帰らないとということで
前回美味しかった店に行きました。



倫敦大酒樓(ロンドンレストランですーー🍜



味は普通に美味しかったのですが
前回の反省点を踏まえて
頼みすぎないということを目標にして入店いたしました。





早速ハイネケンを注文🍻いえーい!!
しかし、辺りを見回すと中華圏のみなさんはワイン。


中華とワイン!?意外すぎ!ビールだろ!
とおもったんですが、意外や意外?香港ってワインが有名らしい。


この日はそんなこともつゆ知らずビールをこの後数本飲んだのですが()
その理由はまた後ほど…。


✨今回頼んだのはこちら✨


前菜の盛り合わせ


前菜の「菜」はどこに・・・?全部肉ww
これを頼んだ母のコメント「普通野菜あるでしょ・・・」
香辛料強めのお肉でした。左のはかりっとしてる
真ん中の肉はちょっと骨が多め、右の肉はやわらかいといった感想。
味は、微妙に違うけどだいたい香辛料でしたw



悔しかったので野菜炒め頼みましたwwww

こちらは塩味でさっぱり。
キャベツ、ブロッコリー、セロリまで。
緑色の野菜が沢山ありました。良きおつまみ。



前頼んで美味しかった大根もち。沢山😊
母に、大根もちなぜ好きなのかと言われながら
永遠と食べてたら母も一緒に食べてた。結局ww
癖になるんですよね。香港では絶対食べたい逸品。


点心も勿論頼みました👍
頼み過ぎない!(笑)
えびしゅうまいぷりぷりでした。美味しかった~



この日は南北首脳会談があったので
どこいってもテレビがムンジェインとキムジョンウン
そんなに関心ないのかなあとおもってたけど
中国のみなさんもがっつり見ていました。



わたしもこの旅中は、ホテルのテレビでアリランTVが
あったので、アイドルの動画並みにずっと見てました。
まさか香港でこんなに見るとは思わなかった…



席も沢山あるので待たされることはあんまりなさそうです。






**倫敦大酒樓**



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント