【芸能】2年に1度の馬鹿騒ぎ、CUE DREAM JAMBOREE 2016!!



さてさてもう遠い過去になってますが・・・・


CUE DREAM JAMBOREE2016に行ってきました!!
 



折り返しの5回目の参加です。
過去レポはこちらから~
2008年()、2010年(
2012年()、2014年(




2年に1度の大切なうましか祭り・・・
10年目の夏がやってきました。
という事で今年もきたえーるです。



2時間前ぐらいに会場へ到着。
たまにしか来ないのにすっかり慣れた道です(笑)



グッズもちょっと買いました。
大人なのでちょっとだけ・・・w




恒例のがちゃがちゃも。
NACS兄さん出ません・・・なぜ・・・(笑)



恒例のローソンとのタイアップ商品。
キューちゃんどら焼き美味しそうだったのに
どこにもなかった・・・残念(;;)



今年のデザインが夏らしくて好きです。
街中にも結構Tシャツ来てる人いたなあw
二条市場の人には「なんか黄色いビニール袋の人が
往来してるんですけどなんなんですか!?」と言われたので
それHTBに行ってるんですよ・・と教えてあげましたw
CUEのイベント=北海道経済の活性化ですな




ヲタクはちゃんとグッズのバッグも購入w
これジッパーがついていて便利っすね!
再来年もリピします!(行くことが決まってる)


いよいよ入場~!!!
プレミアムシートはあたらなかったので一般で。
ファンクラブも増えたんだろうなあ。
前もあたらなかったけど、もっと当たらなくなって
悲しい思いすることが増えました(;;)




さて入場。
この写真めっちゃいい~!!北海道!
皆忙しいのはわかるがしかし
総合PD大泉洋・・・本当に大拍手かないでござる・・
最近の真田丸見ても「この合間にあれを。。」
ってなるので、心の中で拍手喝さいしてる。



NACSさん筆頭に幅広い分野で活躍しているので
色々お花も来てるけど、自治体から花が来る
タレントも珍しいなあと思ってパチリ。
そして誰宛かもわかる赤平市(笑)



会場にはキューちゃんの着ぐるみも。
いやこの着ぐるみ作ったの・・儲かってんだなあ・・
私はそんなに好きではなry



洋ちゃんがこの日(2日目の夜公演)で
古い内輪持ってるやつは、自慢したいのか
買うのが勿体ないのかと言っていましたが
まあ・・どっちもかな!!!!!!!爆笑
というわけで昔のシゲ内輪。
ペンライトはちゃんと新しいの買いましたよー



今回は事前にメドレーを聞いて
いや、前回が最高だろう!と決めつけていたのですが
そんなことなかった・・・
というか史上最高だったよ!!!!!
各メディア(一部)でも紹介されていましたが
オープニングダンスをおじさんおばさんが
踊るってのは圧巻ですよ・・いやはやあの人達
別にアイドルじゃないんですよ・・・・?
(2年に1度アイドルしてるけど)
これはぜひDVDまたはBlu-ray買ってほしい。




以下ツイッターにもまとめた2日目の見どころ



~悪童パート~

悪童()の続編でした。
いやこれ続編より映画で見たかった(突然)
すごい演劇の時間軸と実際の時間軸が
同じような気がしなかった!?
というわけでまあ下荒井のように別の人が
悪童をやるのが見たかった私ですが
なんでこうなったのかってのも大泉視点が
入っていたので大変満足しました。


以下3点最高でした。
✔️モリと会長の甘いもの対決
✔️イリュージョンしない後藤利喜男さま
✔️安田先輩「陰◎は生きている」




やはり大泉作品で「さよなら朝日荘」の安田先輩と
「山田家の人々」の後藤利喜男さまを生んだというのは
本当後世に残る程の功績・・・・・最高すぎ
利喜男さまのお札ゲットしました。
庶民として大変光栄でございました。



~以下歌パート~

2日目の大事件といえば
戸次センステジャック
(という名のトロッコ乗り遅れ事件)


凄いです。天才です。
この10年残念は作られたキャラだと思っていたのですが
やっぱり彼は残念の神様がついてました。
もうなんか泣きました(笑)
これは本当に何度も見たい映像ナンバーワン・・



次点は気球に乗って登場するFANTAN
ヨン様とチェジウが昔東京ドームを
気球で渡ったけどそれかと思った。
ちょっとFANTANって韓流みあるよね←



✔️フジヲのソロ曲福山雅治風
✔️会長と洋ちゃんの他が入れない関係性
✔️大下くん「어제일본에왔어요」
✔️アキちゃんは安心の歌のうまさ
✔️本編の最後がなぜかcalling' you

歌パートはこんな感じですね~
いや、CUEソング改めて迷曲、いや名曲(笑)


ちょっと泣けて、ほとんど笑ってるそんな時間でした。
今年は出入りも多いので心配もしたり
(ジャンボリーを新人発表の場にすんなよ・・・)
という心の声もありますが、本当に良かったです。
シゲの事件もあったからかな!w

これからもライフワークとしてまたやってほしいなあ。。


次回は2018年!
その前にNACS20thのイベントもあるので
(勿論行きますよ~)
まだまだCUEとともにあらんことを(よーだ風)



📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント