【買物】ソウル駅の高レート銀行【閉店】で両替後、ロッテマートで韓国最新流行品を購入!

両替をして「ロッテマート」で買い出し!



無事にソウル/金浦空港に到着しました!
これから1週間健康に過ごせるように‥‥



今回は、8日間で3箇所のお宿に泊まりました!
(荷物移動大変だった‥‥‥涙)
順番に紹介していきますね~!!



まず1つ目のお宿はソウル駅の最寄り!
ということで空港から空港鉄道に乗ります。




설날(旧正月)だったので、街のいたるところに
새해복많이받으세요~
の新年の挨拶がありました。
これは空港鉄道の改札前にあった看板。




カードは前回のvisit koreaツアーで
いただいたLINE FRIENDSのを利用(^o^)/
チャージも余っていたので、初日は
交通費が浮きました‥嬉しい(笑)


▼ 過去レポ ▼
Visit Koreaツアーとは!?(ソウル招待旅)



20分程度でソウル駅に到着(^o^)/





まずは、空港鉄道近くで両替をします。
利用したのはレートがいいでいいでおなじみ
IBK기업은행(企業銀行)


※ 2018.1 こちらは閉店しています。※




こちらの案内のところで番号カードを
もらってしばらく待機。あっという間に
順番が来たのでよかったです。
韓国の電話番号を持ってたら、メールにて
順番がくる3つ前ぐらいでお知らせして
くれるらしいです(^_^)!





ソウル駅には絶賛公開中の검사외전
ポスターが貼ってありました(^_^)
この映画は、この後見に行ったのでのちのち
レポートします!ドンウォンかっこよかった‥




そのままLOTTE MARTに買い出しです。




観光客のおかげなのか、日々ソウル駅の
ロッテマートを変化しているようです。
新しく便利になることはいいですよね!!




荷物が大きかったのでロッカーに入れました




日中韓英対応の保管庫に入れました。
番号式なので安心です。




すぐに部屋に入る予定だったので
簡単に欲しいものだけ購入!!



まずは前回のvisit koreaツアーの時に
飲めなかった부라더 #소다(^_^)

▼ 以前に부라더 #소다について調べました ▼


想像よりも甘くて美味しい!
ソーダの名前の通り甘いソーダの味でした。
お酒っぽくないので、これはガンガン飲めて
しまうかもしれないです。。。
ただスマートなボトルとは裏腹
意外に容量も多かったです!



そしてもう一つロッテマート内の
다이소(ダイソー)で買ったのがこれ。



blending pull 通称 똥퍼프



똥퍼프の名前の通り、見た目がまあ、、
うryに見えることからこの名前がついたよう
韓国女子たちの間で大人気だと友人から
教えてもらい購入!!(^o^)/
塗りやすさと見た目の奇抜さがいい感じ!




ただ大人気商品のために、どこのダイソーに
行ってもない状態。・°°・(>_<)・°°・。
たまたまあったのですが、数日後に
ロッテマートきたらなくなってた‥‥




江南店に買いに来てた韓国女子たちも
ここにもない!地元にもなかった!!と
話してるのを聞きました。皆さんも
興味ある方は根気強く探してみてね!



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント