【食事】リニューアル!激変した仁寺洞の「ファシン屋台村」!

リニューアル後の客足が心配!?ファシン屋台村


今回の渡韓で行きたかった場所がここ~~!!


仁寺洞の近くにある
和信屋台村(화신먹거리촌)です!!


実はここ2年前にも来たことがあって再訪。


▼ 過去の記事に飛びます ▼



この時にも書いたんですが・・


すごい雑多な感じ!!
そして汚い!(主にトイレ)


しかし雰囲気はめっちゃいい!!
テレビに出てくるザ韓国!!


また来たいなあと思っていたのですが
破壊されて(というかリニューアルされて)
たまたまインスタグラム?見てたら
リニューアルされたようだったのを発見し
折角なので行ってみたところ・・・・




めちゃめちゃきれいになっとるがな~~~~~!!!



驚きです。面影ありません。


韓国のこういうところですよね。
ちょっと来ないとつぶれているか、激変しているか。
またそういうところに中毒性を感じているんですが



お店は綺麗になっているのですが
その時に出店していた屋台は形を変えて残っていたようで
せっかくなので前に行ったお店と同じとこへ
行ってみることにしました。


"고흥맛점"さんです~!


店主はその時の人だったのか・・・記憶が・・・
メニューは前と同じでした(笑)
韓国語と日本語両方ありました、良心的ですね。


7時過ぎに行ったのですがすいてました。
夜分はわからないのですが、梯子酒の
お店としていいのかなあといった印象です。


しかしお通しは変わってなかった~~!


ケチャップ目玉焼きと海藻(笑)
鉄板にごま油で焼いて食べるとうまいらしい。
大した隠し味ではないのにうまいw



あとおでんもくれました。サービスって言ってましたが詳細不明。
韓国のおでんはスープが美味しいですね。
ちなみに以前に来た時におでんを注文したのですが
ただでさえおなか一杯なのに大盛りのおでんたんが来て
かなり絶句したという思い出です。(詳細は過去レポをご覧ください)



今回頼んだのはいかの辛炒め!(오징어볶음)
大盛り!!たしかにここの料理って一品25000ウォンとかするんです。
韓国の居酒屋ではわりだじゃだと思うんですが
量は多いし、お通しも多いのでとんとんかなと思います。
しかしこれがめっちゃ辛い。沢山唐辛子入ってました。
でもうまい、本当にここの店主は料理がうまいw
だから屋台の時も汚いけど、美味しいからいい思い出があって
再訪したんですけどね~後引く旨辛でした。



もう一品は、海鮮ネギチヂミ!(해물파전)
こんなでかいパジョンうまく焼くのも上手いよなあ。
わたしはフライパンサイズでもふわふわにできません。
弟子入りしたいぐらいですww



おなか一杯になりながら、仁寺洞を食後の散歩~
裏道めっちゃいいんですよ、観光地感皆無。
チョンロ区庁が綺麗になったらまたいいお店できそうだなあ。


こちら大通り。8時過ぎだったので
ちょっと空いているぐらいの本通り。


サムジギルの季節ごとに変わるポスターも撮っておきました。
中に入ることはほとんどないですが(笑)
ここのポスターは近くに行くと見ちゃいますね。



この日は대보름だったので月が綺麗でした☽


ここからタクシーに乗って汝矣島へ











受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント