【観光】スーパーパワースポット!日光二荒山神社中宮祠に参拝しました


中禅寺湖が綺麗~冬の湖も凛としていて綺麗ですね
勝手に脳内で冬のリビエラ流れました(ネタが古い)



中禅寺湖をのぞむ日光二荒山神社中宮祠へ参拝しました。


中宮祠ですが、侮るなかれ
男体山からのパワーを直に受けることが出来る
パワースポットだそうです。


東照宮や二荒山神社にいきがちですが
こちらもおススメ!ということで早速参拝。


入るといきなり中宮祠稲荷神社が。
本殿もありますが、稲荷神社も。
とにかく祈るところ沢山です、そりゃあご利益あるわ。


本殿に参拝です。


ここに祀られているのは3柱。
①大己貴命(おおなむちのみこと)
ご利益:家内安全、商売繁盛、開運、良縁など

②田心姫命(たごりひめのみこと)
ご利益:子授けや安産、子育て

③味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)
ご利益:農業や漁業、交通の守護


色んな事がかないそう!!なぜなら男体山のパワーを
一心にうけているのをひしひしと感じるからです!


裏手の山のそばの方にも行ってみました。


君が代にも出てくるさざれ石!



ここから男体山に入山していくそうです。
修験道みたい。この時期は閉山中でした・・・


勝ち運がつく!?樹齢1000年にもなる木も!!
神社やお寺にある立派な御神木って触っただけでも
パワーが沸いてくるような気がしますよね。


東照宮だけじゃない!日光のパワースポットをご紹介しました^^




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント