【観光】一面の雪景色!冬場の華厳の滝の寒さは厳しいぞ!


中禅寺湖のバス停に到着。
がらーんとした昼下がり。日本人よりも外国人が多いw



前日に雪が降っていたそうで、雪
わーーい!雪国!足跡が残ってる👟
日光でこんな雪が降るとは想定外でした・・


クマさん🐻難点立っても変わらない建造物


ここから徒歩で最初の観光地へ向かいます(^^)/


日本三名瀑、華厳の滝です!



ここに来るのは4年ぶり(
冬に滝を見たことがないので楽しみです。


謎のゆるキャラ


滝を近くで見るためには
エレベーターに乗らなくてはいけません、なぜか。
というわけでエレベーターに乗ります。


観瀑台です。


やっぱり何度見ても圧巻の高さだなあ~~!!!


この量はひとたまりもないよなあと思うし
人工的に滝って作れるものでもないから
自然の力はすごいと改めて実感。
自然を前にすると人の無力さを感じます。




毎秒1.3トンも水が流れ落ちてるんですって!
もう想像の域超えるレベルの量・・



十和田湖や奥入瀬渓流で見たように
綺麗に削り取られたがけも見ものです!


長い年月をかけて今日のこの形を
形成していると思うと、石の上にも三年
わたしももっと人として努力や環境の変化にも柔軟に対応して
磨きをかけなければいけないなあと反省しっぱなしです



なぜか滝を見ていたらテレ東の人にインタビューされましたw
なぜ日光来たのかとか色々。いったいいつ放送される・されたのかは不明w
もし見た人がいたら教えてくださいw




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント