【観光】ジャガルチ市場も開発の手が・・景色のおすすめは新ビルの屋上です!

「ジャガルチ市場」のランドマークタワーから釜山の海を見てみよう!


ヘウンデからジャガルチへ~~!
2号線で「ソミョン」へ向かい、3号線に乗り換える
お決まりのコースです。


まずは、ジャガルチ市場の方へ行ってみました。


観光客も多く狭い道に大型観光バスも侵入したり
緑のマウルバスも走っているしカオス🚌
地べたに魚も置いてるし、車よけて魚踏んだなんて
ことがないように気を付けてくださいねw


去年来た時におばちゃんたちの楽しそうな様子を
撮って載せていたのですが、奥の方のお店は
撤去されていてついにここにも開発の波が来たか・・と。
時代は変わっていくんですね・・・残念。





さて早速市場へ行ってみましょう!


その前に屋上があるという事なので上がってみました。


エレベーターあがると
一番上の階にはゲストハウスがありました。
屋上には階段にあがらないといけませんが
ゲストハウスのテラスからも景色が見えそうだったので
見に行ってみる事に。



港町釜山ならではの風景~~!!


コンテナもあって異国の風も感じるけど
やっぱり田舎っぽい風景とも混ざって
懐かしい気持ちにもなる街であります。
東京湾よりも釜山港のが輸出入の額が多いとか聞いたことあるような。
人の流れが多い街であることは間違いなさそうです。



せっかくなので屋上にもあがりました。
若干上がるのは大変(''_'')なんと屋上には階段でしか行けないのです。
しかし、良い景色を見るためにはこれぐらいの苦労をしなければ。。
多少の忍耐力も必要とされていますw



屋上に到着!・・とても開放的!



龍頭山公園方面も見えます~👀
未だに行ったことがない釜山タワーw
ぽつんと浮かび上がっているようで、綺麗ですね。


写真スポットも沢山。
ここが市場のそばであることを忘れますね。
あまりごみごみしていないのでおススメです。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント