2017/10/08

【観光】松山空港のワイホーカウンターで中華電信のSIMを買ったよー

投稿者 Sanae S 時刻: 11:29 PM
re:action 

3時間ぐらいで松山空港へ到着!
到着直前スピード上がるはめっちゃ揺れるわで
すんごい怖かったwwwww


街中には近いという事で小さめな空港。
とはいえアクセスは抜群。
到着したら30度越えでびっくりした。
台湾さすがでございました・・・


朝10時過ぎ(日本と時差は1時間)だったので
飛行機があまりきてなくて、税関でちょっと時間かかったけど
すぐ着くことが出来て良かったです。
とはいえ松山空港は初めてだったのでドキドキ


Wi-Fiも借りてきてたけど、SIMカードがほしかったので
台湾のSIMカードを買いにいきました!


羽田空港のテレコムスクエアのカウンターでも
中華電信のSIMが購入できたけど
6時半オープンで間に合わなかったので
台湾のテレコムのカウンターに買いに来た。


自動販売機でもSIMはかえましたが
カウンターで中華電信のSIMを買いました!



いえーーい!お姉さんがAPN設定までしてくれたので
こちらはお金払うだけで👌
パスポート見せて書類書いたらもうあっという間でした。


300元でデータ無制限
電話も使えたし超便利!安い!!


ライブ会場でWi-Fiの電波が悪くて
使えなかったけど、こっちの電波は問題なし
地下鉄では3Gだったので写真の読み込み遅かったけど
問題なし。SIMって超便利~~



SIMも買っていよいよ街中へ~~!
日本とは大違いの青空✨


松山空港をパチリ。
多分次回は行きも帰りもここ使う・・・
楽ちんだったよ、怖かったけど(笑)


地下鉄に乗ってホテルまで向かいました!
空港から駅までは結構遠かった><


前回台湾に来る時にもらった
悠々カードを活用しました✌
チャージが結構残ってたので
初日はそれで結構過ごせましたw
でも80円ぐらいで乗り放題、楽ちんよな。



奥深い駅に到着。
とはいえ結構きれいな電車でした。


機場が空港という意味らしい。
ここから2種類ぐらいでんしゃにのりました


モノレールみたいな電車にも乗ったよ!
(これは次回ご紹介します)

初めて来たのに意外にスムーズに乗れてびっくり
台湾も意外に大丈夫かもしれん
読み方はわかんないけどw


本日のお宿がある行天宮駅へ到着!
ここまで空港から30分ぐらいかなあ
アッというまでした!



ここからホテルへ向かいます(=゚ω゚)ノ

📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


0 コメント:

Post a Comment

 

→ Never too Late → Copyright © 2012 Design by Antonia Sundrani Vinte e poucos