【観光】松山空港の「ワイホー」カウンターで中華電信のSIMを買ったよー

羽田から台湾までは約3時間かかります


3時間ぐらいで松山空港へ到着!

台湾には桃園空港もありますが、今回利用した松山のが
より都心にあるので便利です(^<^)


しかし到着直前スピード上がるは、めっちゃ揺れるわで
すんごい怖かったwwwww
なにしろ町中にある空港なので
101にでも当たったらどうしようとよからぬ妄想しました。





街中には近いという事で、小さめな空港。
とはいえアクセスは抜群。
到着したら30度越えでびっくりした。
10月なのに台湾さすがでございました・・・



朝10時過ぎ(日本と時差は1時間)だったので
飛行機があまりきてなくて、税関でちょっと時間かかったけど
すぐ着くことが出来て良かったです。
とはいえ松山空港は初めてだったのでドキドキ



Wi-Fiも借りてきてたけど、SIMカードがほしかったので
台湾のSIMカードを買いにいきました!



羽田空港のテレコムスクエアのカウンターでも
中華電信のSIMが購入できたけど
6時半オープンで間に合わなかったので
台湾のテレコムのカウンターに買いに来た。



自動販売機でもSIMはかえましたが
カウンターで中華電信のSIMを買いました!



いえーーい!お姉さんがAPN設定までしてくれたので
こちらはお金払うだけで👌
パスポート見せて書類書いたらもうあっという間でした。


300元(約1,100円)でデータ無制限
電話も使えたし超便利!安い!!



ライブ会場ではWi-Fiの電波が悪くて
使えなかったけど、SIM方の電波は問題なし
地下鉄では3Gだったので写真の読み込み遅かったけど
問題なし。SIMってどこいっても超便利~~



SIMも買っていよいよ街中へ~~!
日本とは大違いの青空✨



松山空港をパチリ。
多分次回は行きも帰りもここ使う・・・
楽ちんだったよ、怖かったけど(笑)



地下鉄に乗ってホテルまで向かいました!
空港から駅までは結構遠かった><
5分ぐらい歩いたのではなかろうか・・・
近道を知っている人がいたら教えてほしいですw


台湾観光に便利なカード「悠々カード」


前回台湾に来る時にもらった
悠々カードを活用しました✌
チャージが結構残ってたので、初日はその残金で過ごせましたw
でも80円ぐらいでわりと乗れる、楽ちんよな。



奥深い~ところに空港駅。
とはいえ最近できたようで、きれいな電車でした。



機場が空港という意味らしい。
ここから2種類ぐらい電車にのりついで、ホテルに向かいました。


南京復興駅で乗り換えたら、
モノレールみたいな電車にも乗ったよ!
(これは次回ご紹介します)


初めて来たのに意外にスムーズに乗れてびっくり
台湾も意外に大丈夫かもしれん。
漢字の意味は何となく分かるけど、読み方はわかんないけどw



本日のお宿がある行天宮駅へ到着!
ここまで空港から30分ぐらいかなあ
アッというまでした!



ここからホテルへ向かいます(=゚ω゚)ノ


📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント