【食事】台北にきたら絶対に行くべきカフェ「花草果香」&「良辰吉时」🌸

台湾にきたら絶対に行くべきタピオカ!



前回の記事でわざわざ・・・と書きましたが
台北に来て、どうしてーーーーも行きたかったとこ。


それがカフェ ^^) _旦~~


日本もソウルも凄いけど、台湾も凄かった・・・!


というわけで来たけど


全店しまっとるがなwwwwwwwwwww



台湾も12時にカフェがオープンするんですって
韓国と一緒かよ👐
日本が速すぎるんだ・・・そうに決まってる・・・


と思いながら店の前で待ってました。
ちゃんと12時に開いてくれました。

オーロラドリンクをインスタにのせるべし!「花草果香」


まず入ったのがここ!花草果香🌸


最近はやりのインスタ映えドリンクがあるとのことで
それこそインスタグラムで見つけました(笑)


お姉さんが一気に中国語で説明してくれたのですが
やっぱりわからないので()
すいません、中国語喋れないので・・・と英語で言ったら
一生懸命英語で解説してくれました(*'▽')笑
やっぱり中国語勉強しなきゃかしら。


そんなこんなですが注文したのがコレ
🌈繽紛的彩虹姐姐🌈



オーロラドリンクすぎる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


飲む前にはシェイクしてくれました(笑)
すっかりどす黒いピンクです。
味は金冠と蜂蜜のお茶ですごーく飲みやすかった!
体にもよさそう(色は体に悪そうだったけど)
値段も75TWDぐらいかな?
台湾内じゃ高いと思うけど、安い・・



**花草果香**




このサイズがでかすぎるからどうしようか迷ったけど
その隣の店にも行きたかったので寄りました~


日本にももうすぐ上陸「良辰吉时」!


こちらも有名なお店「良辰吉时」




どちらかというと地元の人たちはこちらにめっちゃ混んでたし
まとめ買いする人が多かった。


ここではミルクティーを購入🐮
でもさすがに2個同時には飲めなかったので
とりあえず持ち歩きました。



折角なので101の下で飲んだよ。
個々のレポートは後ほど。。
ミルクティー苦手だけど、甘すぎずうまかった~
これは30TWDぐらいだっけ?
とにかく安かった。



**良辰吉时**



飲みながら駅まで移動~~


名物バイク軍団にも遭遇。
初めて来た時も驚いたけど今回も驚いたw
やっぱりこの光景は圧巻ですw


9月末~10月の頭に行ったのですが
日本の真夏日でした。服装は楽そうだけど
体が疲れそうだ(''_'')


なんとか駅に到着したら
普通にInnisfreeあってびっくり。ユナだし。
韓国コスメどこでも買えるんだなあ。


次の街に行ってみよーー!



📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント