【観光】台北101のお膝元!レトロ可愛い「四四南村」へ訪問!

101のふもと!「四四南村」訪問!


台北の観光地「台北101」!



の最寄りまで到着。


改めて思うがでかい、本当にでかい。
日本でいうところのスカイツリーみたいな感じ。


101もいいですが、一度来たことがあったので
その傍にある話題の(?)観光地を
訪問してみました(^^)/




それが、こちら「四四南村」!
スースーナンツンと呼ぶらしい。可愛い。




さてこの可愛い名前とは裏腹にこの場所の歴史がすごい。



実は戦後、蒋介石率いる国民革命軍がこの場所にあった
旧日本陸軍の倉庫を住居として改修し、定住したそうです。


今やかわいい感じですが、再開発にともない一時は完全撤去も
されかけていたそうですが、歴史建築として認定されて
今では公民館・公園・店舗として利用されています。


そんなに大きくないエリアですが
歩いてみると当時の空気を感じることが出来るような路地も。
今はかなり修復されてはいるようですが
趣のある場所ではありました。


変なキャラクター(?)も


列をなしているお店も多数あり。


広場ではフリーマーケットが開催されることもあるそうです!


中にはお店だけでなく、展示などされているところも。


また、インスタ映え(?)な
可愛らしい扉もありました👍




歴史はちょっと暗いものがありますが
今はとってもピースフルな空気流れてました。


ちょっと暑かったのでガジュマルの木の下で
休憩。立派な幹だか根っこだかもはや分からない状態。
台湾人だか中国人だかわからない団体も
この木を見てめっちゃ驚いていましたw
木陰に来ると暑さが和らいで涼しかったです。







101のふもとにもやってきたよ


折角なので101にもちょっと寄ってみましたー!


展望台については以前登頂(?)
したのでそちらの記事をご覧くださいませ。





上には上がらなかったので買い物を。
中は冷房・・天国👼
土曜日だったので買い物客も大勢いました。


ファンシー🎈
ここのショッピングモール大きすぎです。
1日いても飽きなさそうです。
わたしはちょっと買い物して次の場所へ移動しました。







📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント