【観光】江南1次会のあとは・・コンビニ!とクレーンキャッチャー!?

韓国で流行ってるものあれやこれや


肉を食べた後は一旦食休み・・・




コンビニに入ったら、最近も相変わらず
可愛い飲み物が売っていました~
そういうの本当に上手だよねえ
(権利大丈夫かというのは一旦おいておこう)


ムーミンのボーリングのピンと呼んでいいか
TE◎GAと呼んでいいのか・・・
とにかくかわいい牛乳🐮


ミニオン牛乳も健在でした!!
大脱走のイラストになってた~可愛い~


ということでテン◎の方()ではなく
ムーミンを買いました👍



ムーミンパパが上についてて可愛い♡
他にもムーミンキャラいっぱいみたいです。
ファンは集めたくなるやつ~
昔ペプシの上にスターウォーズのキャラが
ついてていっぱい買ったの思い出した(笑)



コンビニの後は最近韓国で流行りの인형 뽑기
というなのクレーンゲームです。


若者でも簡単に起業できるから
クレーンゲーム屋やる人が多いらしい・・
そんなに安易でいいのか韓国・・・( ◠‿◠ ) 


とはいえ正規の仕事も見つけるのが難しいのか
韓国の大企業と言われるところで働いてると
言っても非正規なことが多いって知り合いの韓国人が
言ってたしなあ・・・複雑です。


聯合ニュースでも気になる記事が

=以下一部引用=
日本で働く韓国人は16年に4万8121人と
08年の2万661人の2.3倍だった。
昨年は37.1%が技術・人文知識・国際業務に従事した。
6.4%は専門分野で働いた。


日本で働き口探す方が楽だってのも聞いたことがあるが
(韓国は超スペック社会だけど、日本はそこまで問われないから)
形態はなんであれ多そうだなあ。


余談ですが最近私の職場も韓国人が多いので
最近昼ごはん行くと韓国語で会話してることが
しばしば・・・ここはどこやねん。


ちなみにポケモンだらけでした。権利不明
2回で1000ウォン(100円)という破格さ


カラカラ取れました。
韓国語だと탕구리(タングリ)
たまに韓国人の友達とポケモンの名前が
双方違うので話が合わない時があります(笑)
そんな時はなぜかわたしのポケモンGoの設定が
韓国語に変更させられます・・・(なんでやねん)
勉強のためらしいです。


その後ジューシーを発見したので寄りました。
まだぶろびちゃんモデルだったのね~
これからも使ってください<(_ _)>


夏なのでさわやかにグレープフルーツジュース!



実はこの前にひと悶着あったので
それについては・・・次の記事で(笑)



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント