【食事】夏はコングクスで決まり!望遠市場で朝ごはん「홍두깨 손칼국수」

韓国の夏を代表するものを食べよう!


望遠市場では、朝ごはん食べました🍚
最近韓国でもパン食が多かったので
韓国らしいものを朝ごはんから食べるのは久々・・


入ったのは市場に入ってすぐの場所にあった
홍두깨 손칼국수さん
名前の通りカルグクスを注文してる人が
多いお店ではありました。


キムチはセルフ。お店で買ってきたんだとは
思うけど、これが意外にうまかった件w


母はカルグクスを注文していました。
雨の日だったので暖かい食べ物は👍
前、釜山で冷凍っぽいカルグクス食べて
微妙・・っておもったけど、ここのは
前でゆでてたし、ちゃんと作ってた感。
味も普通に美味しかったです。


私は夏らしくコングクス(^_-)-☆
 



コングクスは、大豆のスープに麺が
入っている夏の定番メニューです。
イメージ的には豆乳の味がわかりやすいかな?
超涼しくて味もさっぱりしているので
胃もたれも起こさないので最高です。
味を変えるためにキムチと一緒に食べても👍


韓国料理って辛いし、そんなに健康に
気遣ってないだろうと思われがちですが
ミスカルやコングクスやサムゲタンなど
夏場にぴったりなものもあるんですよ~


ぜひみなさんも食べてみてください^^



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント