【観光】念願の!北陸新幹線に乗って~金沢上陸🚃


韓国旅行と変更しましてこちらも・・・


8月は国内旅行強化月間ということで
✨ 金沢 ✨
馳せ参じてきました(^_-)-☆


金沢は4年ぶり~大学の卒業旅行以来でした。
前回は深夜バスで行ったのですが
もう!絶対北陸新幹線で行きたい!乗りたい!と
連れを半年間説き伏せてなんとか行けました(笑)


ということで集合は東京駅。
このドームは文明開化の雰囲気があってとても好き。
まだお盆前だったのでそこまで混んでいませんでした。


8:36発のかがやきに乗りました。
かがやきは停車駅が少ないのです🚉。



おお!北陸新幹線!!新しい✨
全体を覆うアイボリーホワイトは日本的な気品や落ち着き
青色は北陸新幹線の沿線に広がる空の青さ
線の金色・青色は、日本の伝統工芸である銅器や象嵌の銅色と
沿線の空の青さをモチーフに伝統と未来的なイメージの融合
を表しているそうですよ~~!日本らしいカラーリングですねえ


お隣は北海道新幹線。函館まで行くみたいでした。
いつか陸路(途中海あるけど)で行きたい北の大地❄


早速乗車🚃
満席じゃなくで空席もちらほら。お盆前だからかな


座席はこんな感じ。椅子のカバーも日本らしいね!
枕の位置が動かせたのが飛行機っぽかったです。
コンセントも各席に1つずつ完備なのがありがたかった。



駅弁も買いましたよ~🐮
万世の万かつサンドとすえひろの天むす


カツサンドは安泰のおいしさ~♡
朝でも美味しくいただけました^^


もちろん天むすも負けてはいません。
中は海老天でした。こちらも安定感抜群👍
朝からしあわせでございましたよ・。


お天気が何しろよかった。
脳内に菊次郎の夏のテーマ流れた(古)
一面の青空に心が洗われました✨


ちなみに金沢まですごくトンネルが多かったです・・
なのでスマホも圏外になる事が多数^^;;
覚悟は必要なようです・・・。


そうこうしているとあっという間に金沢へ!


ちなみにここの駅の発着メロディは
perfumeやぱみゅぱみゅでお馴染み
中田ヤスタカが作曲してるそうですぞ。
なんせcapsuleは金沢市出身だからな!!


美味しいものたくさん!見所満載!
金沢旅のレポートはじまります!!



📷 instagram 📷
金沢旅どこいったか事前に知れます☟



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント