【観光】すべての望みを叶える香港のお寺「黄大仙」参拝!

すべての望みを叶える香港のお寺「黄大仙」! 



最終日の最後の観光地に選んだのは
黄大仙(Wong Tai Sin)
やっぱり駅は黄色かった!w






黄大仙は、3つの宗教(道教、仏教、儒教)の
寺院らしいです。皆に開かれていてありがたや~



嗇色園」と書いてありますが
「嗇」の意味は、節約・浪費しない・物を大切にする
「色」の意味は、好きなもの、人間の欲
だそうです。まあ欲望に惑わされるなという事ですよね・・



色欲や地位に対する欲はないとしても()
食欲や物欲は多いので・・・気を付けよう。
欲は大切ですが、時に自滅もあると思うので
人間ほどほどが大事ですよね・・ははは




階段を登っていくと本殿があります。
ちょっと大変です頑張りましょう。




登りきると干支の像がたくさんありました~
韓国のおばちゃんたちが押し寄せてきて
まてまてまてと抑えたくなりましたが(笑)
どこの国も干支はあるからそこはワンアジア(謎)
改めてアジアは中国からの影響を受けまくってることを実感






ちなみにわたしは午年(말띠)なので馬と🐴
2014年生まれという事にしておいてください()




線香は無料で貰えました!
この辺りは台湾でお寺行った時と一緒!


火もたかれているので
線香につけてお祈りの準備。




神様色々いましたが、本殿にお祈り
いつも自分と近しい人の健康と
世界平和と旅先なら旅の安全を祈るけど、今回も同じく。
それが欠けるとやりたいことも出来ないからねえ。
基盤を大事にするタイプになりました(笑)




本当台湾で行ったロンサンスーだった!!
そして今台湾の記事振り返って思ったけど
願いかなってねえぞ!!!(笑)


▶▷ 過去記事



建造物も色鮮やかで綺麗です。
日本の寺もいいけど、他のアジアの国は
すごく鮮やかなお寺が多いよねえ。
でもどこも赤が映えていて好きだなあ。



お寺とはいえ写真映えするところも多かったです。




芙蓉池みたいなところも。





ちなみに・・・・・





お寺がどういう位置づけなのかは
よくわかりませんが、こんなでっかいショッピングモールが!
欲望にまみれてるwwwwww




中には入りませんでしたが
仏具専門店というか普通のショッピングモールでした。
うーん、なんともいえずw




お参りの後はここで買い物もよさそうです。





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント