【観光】香港セントラル街歩き♬念願のエッグタルトも食べたよ~!

西洋の香りも漂う、香港セントラル散策!


香港 セントラル(中環)街歩き👣
分かりやすく言えば韓国 梨泰院(分かりずらい)


植民地時代は金融センターとして
現在は行政の中心地としても栄えているそうです。


このあたりはSOHO地域なのかな



洋食のお店も沢山
大きな看板よりも英語の看板が沢山。
全然香港感ないやん!!
関西人でもないのに思わずノリ突込み。


雨に濡れて一層幻想的ですがね♥
外に人はあんまり歩いてないんだけど
お店の中は混んでるところが多かったなあ
外国の人たちも多かったけど、住んでる人なのかしら。



ネオン女子歓喜!ネオンしかないのか
看板が可愛いお店が多かった^^



中華圏らしいお店も
金魚のライトが可愛い♥
映画の1シーンで主人公が食事とかしてそうな雰囲気!!



お店だけじゃなくマンションも
こんな地域なので金持ちが住んでいそう~
香港は億ションも多いらしいですね。住んでみたいな億ション
すいません、いってみただけですwwww



おしゃんな壁もあったよ~
ここで決めポーズとるのも良いかも👍



かもめ食堂みたいな可愛いお店も!


韓国人になぜか人気!エッグタルト「泰昌餅家」


セントラルで有名なお店にも行きました!!
泰昌餅家 中環擺花街店です。


香港といえば!!!
有名なお土産のエッグタルト!!


という事でたまたま入ったのですが・・


このお店アダムカップル(懐)が
行ってたお店だったーー|д゚)
なつかしすぎ~これ見てた頃はまさか
香港に行こうなんて思わんかったもんなあ(笑)


確かに韓国人多かった・・
店の前にごみ捨てるなって韓国語で
書いてあってどんだけ多いんだよwってw
ウギョル アダム 香港에 대한 이미지 검색결과


エッグタルトゲット🙌
日本のより卵の部分ツヤツヤでびっくり!!
中はしっとりで外がサクサクで美味しかった💛
とはいえほかのエッグタルトも食べ比べしたかった~


雨もひどかったのでセントラルとはここでお別れ・・


中華感はあんまりないんだけど
買い物もできるし、ご飯も食べられるし
フォトジェニックスポットも沢山だし
色々楽しむならセントラルはおススメ~!






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント