【観光】上環から中環へ!折角なのでトラム初乗車!🚃

トラムに乗ってセントラルを横断します!


上環を楽しんだ後は中環(セントラル)
雨がひどすぎて大変だった・・>.<


なので続いての交通手段✨
トラムに乗ってみました🚃



日本にも路面電車はあるけど
2階建ての路面電車っていうのは世界的にも
珍しい乗り物らしいです(*_*)
今回はすぐ降りたので2階には乗りませんでしたが
次回機会があったら上にも乗ってみたい!


ちなみにどこまで乗っても2.3香港ドル(安)
オクトパスカードも使えるので便利です。
支払いは降車時に前でぴっと押せば終わり。
もしくは現金精算も可能です。



また、乗車は後ろのドアからでした。
中は大正ロマンというかとてもレトロ。
木目調で映画の世界にはいったみたいでした”



後ろにも運転席があったので
ここで写真撮るのもいいかも!
運転しているような気分になります♪





ちょうど上環と中環の中間あたりにいて
MTRに乗るか迷ったけどあっという間についたので
これはこれでとても良かった!



ついてすぐにHMVに行きました 爆笑
いやー香港、東京でも最近見ないHMVの大型店多くてびっくり
白いわんこが目印です。


日本・韓国映画ドラマ沢山ありました。
トッケビもうDVD化してるー!日本じゃ放送もしてないのに。
アジアの韓流人気は凄いや。



ここでも台湾版のセブチのCDを購入ww
懲りないww아주Niceは中国語で非常Niceだと
いう事を知りました・・そりゃあそうだ。
そろそろ中国語も勉強した方がよさそうです



セントラルも見どころが満載✨
次回からしばらくセントラルの観光地をご紹介します!





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント