【食事】頼み過ぎには注意?倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)で飲茶タイム!

香港で飲茶を食べるならココ!倫敦大酒樓!



初日の夕飯は香港では欠かせない飲茶!


ということでその場で検索(遅い)



ここがいいんじゃないかなということで
やってきたのがこちら 倫敦大酒樓です。


観光客にやさしい3か国語(笑)






観光客向けの店のようで
エレベータのところにいた人にも
「4かい!」って言われました(笑)



香港の人は不愛想とは聞いていたけど
この後も割と日本語で話しかけてくれたり
思ったより不愛想ではなかった(ニコニコはしてないけどw)



入ったら水槽の横に座らせされましたw



お茶は飲み放題なジャスミン茶。うれしや。
入れ方が雑でスプーンに投入されたりww
中華圏の洗礼を早くもうけるww
(日本が丁寧すぎるのかもしれん)



メニュー表色々
何も考えずにこれ見ながら
注文票に2とか記入していたらこの大変なことに・・



まずはビールを注文しました🍺
香港はチンタオビール🍺も有名なようですが
carlsbergというドイツビールが主流らしいw
と調べてこれにしました。飲みやすかった~



注文したものが続々登場!
こちらチャーハン。パラパラで👍
味は薄かったけどこれでよかったのかも
量が異常に多かったwww



こちらなんとなしに頼んでみたネギもち
これが一番おいしかった👍
この後思ったのが、香港はでんぷんの塊
みたいな食べ物が多いってことw
これはでんぷんを焼いて固めてるみたいな感じとはいえ
結構おいしかったのでまた食べたい。


そして完全に失敗した量wwww
1って1つのセットなのね・・・('ω')
言ってくれや店員・・・・
肉まん、しゅうまい、海老焼売
どれも美味しいのにだんだんつらい展開に・・


最初に出してもらった梅ソースみたいなのが
美味しくはないがさっぱりしていたので
ごまかしながら食べてましたww




とおもったらこれもまた美味しかった海鮮焼売
美味しいけど大きくて苦痛に・・(笑)
でも出来立ては本当に美味しすぎて
私の中で崎陽軒の焼売弁当が世界一旨い
弁当だと思ってたけどちょっと揺らぎました←
出来立てで少量がおすすめです!!w


ちなみにお持ち帰りできましたが
天候のせいか終始あんまり空腹ではなかったので
さよならしました・・・なんかごめんなさい・・・


が!味は本当に美味しかった(/・ω・)/
何しろ頼む量を皆さん気を付けてください(笑)





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント