【食事】上環(ションワン)であの"agnès b"のカフェに行きました☕

オシャレな香港の「ショウワン」を散策!


タクシーから地下鉄に乗り換えて
上環(Sheung Wan)につきました。






雨にあたりすぎて少々疲れ気味・・(日頃の不摂生)
とはいえ目的地に向かいます('ω')



駅ついてやはり土砂降りーーー(=_=)



この雨が凄い体力奪いました・・。
南国なのね、香港。上半身裸の男が
多いのも納得できるわあ・・(本当かよ)
本当に街中上半身裸の人何人も見ました。普通なのかな



横道を入りながら上環周辺を散策です。




この雑多な感じが香港って感じ!
雨も雨で街の雰囲気と合ってるんだよなあ
この急な坂道周辺をふらつきました。



晴れてたら食べたかった!屋台。
香港はこういうところで地元の人も
朝ごはんを食べるらしい(テレビ情報)
そういうモーニング文化楽ちんでいいなあ
雨の中でもお客さんは結構いました。



このあたりはセレクトショップやら
カフェも多くて見てるだけでも楽しかったよ~



ホテルの壁もとってもアート!



このカフェ?バー?も中に
水槽があってとっても雰囲気がありました。



このマンションも映画に出てきそうで
とっても風情がありました。
マンションを撮りたいって日本だとあんまりない
感覚だったけど、香港のはミニチュアっぽくて
すごく治めたい欲が沸き上がりましたw



とはいえちょっと疲れたので休憩。
入ったのはここ!"agnès b(アニエスベー)
経営しているカフェでした(/・ω・)/



カフェではパニー二とジンジャーティーを注文。
トマトがめっちゃでかかった。意外に美味しかった!



Bの文字が可愛い!



隣の韓国人カップルが理想の芸能人について話してて
女の子はキムウビンがいいけど、男の子が
「うちの母親も好きだけど、ソンジュンギとかボゴミとかああいうのは嫌いだ!
俺はキムスヒョンみたいなスタイルが好きだ!!」
とかいってて、やっかみかよwwwと思いながら
思わず聞いてしましました。
(とはいえ彼はイヒョリとかスジがいいとかいってて
大概にしろよwwと他人ながら思ってしまった私であった)


若干狭いですが色んな人種がいて
隣の人の話も聞けるぐらいなのでw
よく休めるカフェなのではと思います(^^)/

** Agnes b Cafe**









ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント