【観光】100万ドルの夜景!ビクトリアハーバーから香港の夜景を見ました✨

100万ドルの夜景が目の前に!ビクトリアハーバー!



初日のフィナーレは、尖沙咀の沿岸部へ!
お楽しみのビクトリアハーバー(維多利亞港)です
初日の夜はありがたいことに晴れていたんですね~



ビクトリアハーバーは、ペニンシュラホテルの前!
ライトアップが綺麗な方向へ向かっていきました!


謎の円形の建物もw
不思議な建造物が沢山あります。
クラゲみたいですね。



そして謎のシロクマ・・
行くまでに突っ込みどころ満載でした。



この角を曲がると・・・!ついに・・!!



100万ドルの夜景が目の前に
広がってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


なんとなくは知っていたけど、実物見ると
凄い・・・!と感嘆の声が出るほどの
ネオンの数々・・!感動!鳥肌立ちます。
百聞は一見に如かずって本当だった。


ちなみに、ビクトリアハーバーの名前の由来は
かつて植民地支配をしていたイギリスの
女王ヴィクトリアにちなんでいるそうです。


インスタグラムに投稿した動画もどうぞ
こんなところで愛をささやいたら好きな女子は
大概いちころなのではないでしょうか




湾内は船が沢山走行していました
海賊船みたいなものもありました🚢
観光船なので中で酒を飲んでいる人達も
多々おりましたよ~ここで飲んだらおいしいだろうなあ
(ただし天気がいい日のみに限る)




ちなみに2日目の夜20時から
毎晩やってるイルミネーションイベント的なのを
見に行きましたが・・それも綺麗だった!!
前の日に光ってなかったビルも光ってて
町全体が協力的なんか・・!とびっくり( ゚Д゚)



日本だと20時過ぎてビルの電気がついてたら
違法残業だとか言われるけど綺麗な電気つけて
ピカピカさせておいたら許されるのでは・・。(D通とかさ)
それだけ香港は観光で持ってる街という事なのでしょうか。


どうですかね官庁街とか、新宿とか
オリンピックの時とかナイトアクティビティで。
日本人神経細かいからすぐクレームになりそうだけどw


椅子みたいなのがあったのでそこで
ぼけーっと過ごせました。(晴れている時のみ)
ここで物思いにふけるのもいいですね👍
見てるだけは0円です。



ホテルへと戻ります。


帰りながら見た街中のサインも面白かった


信号がないところで見つけた
右を確認しろっている地面に書いてある標識



ちょっとわかりずらい地下鉄のマーク


インド人多すぎな街角(/・ω・)/



2日目も何かが起こりそう!







ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント