【観光】ついにオープン!ロッテタワーの開業1日前に行ってみたよー


出国まで時間があるということで
해남천일관(ヘナムチョニルグァン)(
から移動して蚕室へ~~


平日だからか中国から規制しているのか
人が少なくてちょっと心配しました(笑)
免税店が本当にみんな暇そうだった(笑)


いつまで規制は続くのかなあ。
まあ個人旅行の人は沢山来てたし
せいぜい団体旅行客ぐらいなんだろうけど
だから団体客を扱ってたお店なんかは打撃かなあ
でも日本経由で帰ってるんだろうみたいな
爆買い中国人もいたし、完全に消えることは
ないんだろうなあとうすらうすら思いました。


免税店は客引きがひどかったのでこちらへ
ポロロ沢山|д゚)


ついに開業しましたね、ロッテタワー✨✨


ついに完成したみたいです(笑)
1年前の3月にも訪れていましたが(
ここまで長かったですなあ。


この日はオープン1日前でしたが
昨年のブログの中で
直前ぐらい(むしろ前日、いやもはやオープンしても)
工事してオープンの日を向かえそうです。
韓国の中で完成≠オープンとは決して思ってませんw
と書いていましたが・・・・


やっぱり工事してたーーーーwwww


期待を裏切らない良い国です。


前までは館内のいたるところにあった
ポロロも一部がここに移されたみたいです。






よい撮影スポットになりそうです📷




登りたいような~登りたくないような~
なんか不安定ですが(笑)機会があれば行こうかな
(韓国も最近地震あるしね)


SKY RUNもやるみたいです。参加される方
ぜひレポしてください(笑)


春は色々セールもしていましたが
疲れすぎたので最後にここで休んで帰ります。




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント