【食事】24時間営業!夜中1時でも大盛況、忠武路のファントゴル(황토골)で1食目。

夜中でも食べたい!絶品サムギョプサル


ソウルに着いたのが遅かったので、ホテルから
荷物おいて行動したのが23時半過ぎ・・(笑)


朝から働いてたのにお疲れ様すぎる(^◇^)


ここからチュンムロ界隈を横断👟







今回私と同期で色々と話してたのですが
Naverで評判の良かった店を(笑)


ホテルからは徒歩で10分ぐらいかかったけど
24時間営業の良いお店!ファントゴル(황토골)


遅くまでやってる店が少ないから?
美味しいから?なのかは不明ですが
12時回っても繁盛してました・・!( ゚Д゚)


年配なご夫婦が12時すぎたぐらいに入店してきて
ガッツリ肉食べていたのを見て、たくましいなと感心。



メニューはくれなかったので(笑)看板見て判断。
テジカルビとサムギョプサルを3人前ずつ注文。


アルコールは近くに冷蔵庫があったので
目で見て判断しました(笑)


炭火なので期待できそう(*'▽')


こちらはパンチャン類。
ちなみにこの2枚は先輩にカメラを奪われ
勝手に撮られてたのを勝手に載せてますwww


はっぱ登場(´◉◞౪◟◉)
サンチュと大葉♥よいかんじ♥



そしてお肉様の登場°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
左がテジカルビで、右がサムギョプサル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


網が違うのですが、テーブル2テーブル使ってて
人の配分的にお肉を分けて焼いてたら
おじさんに油の量が違うだろ!!って
めっちゃ怒られたwwwwwwwwwww


というわけでそれぞれに焼きました


私のテーブルはテジカルビのターン


火加減強すぎてめっちゃよく焼けましたwww


これが・・・超うまかった!!!!


特にテジカルビが絶品すぎ!!!!


味付けもさることながら、ちょうどいい固さで
ご飯がよく進むうまさ(^◇^)
サムギョプサルは普通だったけど
テジカルビがうますぎてずっと食べてた・・


そしてここでテンジャンチゲも追加注文。
おまけでついているわけではないの
これがめっちゃでかかったww


しかしこれも絶品!!!
日本の味噌が勿論一番好きなんだけど
韓国の味噌もめっちゃうまいし
このテンジャンチゲの味はやっぱり日本の
韓国料理屋は再現できないんだよなあ・・

発酵方法が日本と韓国の味噌は違うんですよね~
韓国と日本の味噌の違いを学校で
調べたりしてたので、味噌は気になる・・
(というぐらい味噌が好きなのです)


なんか魔法の粉でも入れてるのかしら・・
ずっとスープ飲んで、日本に持ち帰りたかった・・
別料金にしてるだけの味だった!


良店を発見できて幸せ☺


황토골
서울특별시 중구 충무로5가 79−1








📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント