【観光】2017年幕開け!初めて63ビルディングに登りました✨



2017年をなんとなくソウルで迎えました。


なんとなく迎えてしまったのですが
新年は高い位置に登らないといけない
という固定観念に縛られて(笑)
過去ソウルで年越しした時は
ソウルタワー🗼に行ったのですが
(過去レポ : 2014年Nソウルタワー<>)


今年は初めて
🏢63ビルディング🏢
に登ることにしました(^o^)


この時に前を通過してたみたい。
(雨の汝矣ナルには怪物がいる!?<>)

MBCの汝矣島の放送局も近く。
(MBC演技大賞にいきました<>)

ギャラリア免税店が目印。


前は気付かなったけどここが63ビルだったのねww



チケット売り場で購入。
手売りとカウンターの2つありました。
お姉さんは日本語通じるか不明だったので
韓国語で話しました。言語に不安な方は
機械でも楽に買えます。


エレベーターに乗って展望階へ(*‘ω‘ *)




今回は急に決めたので当日に予定決めたのもあったけど
色々と初めての場所にも行けたり再会や出会いもあってよかった!
殆ど汝矣島周辺にいましたが満足でした(^^)/



前日にイドングク選手選手にあった
ノリャンジン水産市場も見えました🐡
テバクに会えたことは2016年はテバク!
(ノリャンジン市場でキセキ!!<>)


미세먼지ひどすぎ|д゚)



そして高いところには定番の下がすけてる地面
とはいえ下が見えなくてただのガラスの地面でしたw


ここにはアートも併設されていました。


中国とか日本を意識したような
作品があって全体的に色鮮やか!
赤があると新年っぽくてなんだかめでたいですね~☀




63ビルの郵便箱がありました(*‘ω‘ *)
国内しか送れないそうですが(;^_^A
国内在住の方は送ってみては!?


今回は水族館行きませんでしたが
水族館もあるそうですよ~🐡
1日遊べそうな場所ですね!


ERIC KAYSERがありました。
日本だとメゾンカイザーでよく買うので親しみが。
ここは韓国の1号店だそうです。
なじみがあるのでここにしました。




パンのサイズでか!!|д゚)
韓国のパンも昔はそんなにおいしくなかったけど
最近はフランスに修行しに行ったり
日本の製菓学校にきたりしてるからか
だいぶ美味しくなったよねえ。
ピザパン🍕を食べたのですがカットしてくれるわ
温めてくれるわで美味しくいただきました👍



新年感まるでなく迎えてしまった(笑)
2017年も沢山いいことがあることを祈りつつ・・・
最後までソウルを楽しみます!


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント