【観光】奇跡!ノリャンジン水産市場でスーパーマンがやってきた!に出演中、 一番会いたかっ たイドングク選手の子供達、スアソラテバクに会いました(泣)



タイトルはひとまずおいておいて・・・



はじめて鷺梁津水産市場(노량진수산시장)行きました!



昨年、何かと話題の築地市場()を
訪れ、ソウルも何やらごたいついていると聞き
どこの国も大変だよなあ・・と思いながら
一度も行ったことがなかったので
今回せっかく近くに泊まったので行くことに。


最寄りは9号線の노량진(ノリャンジン)駅です
急行は止まらないので普通車に乗りました。



ついに到着ーー!ここが市場へつながる道です|д゚)



色々と気になるスローガン(笑)
水産市場の問題解決にむけた討論会や
チェスンシルゲートやら・・・問題山積のようです。
どうやって解決していくのか気になるところ。



狭いスロープ場にも露店が色々。
許可取っているのか不思議なところ(笑)
そんな場所に平気でバイクが通りすぎていくので
そのうち事故が起こるんじゃないかと
不安になりながら一気に抜けました(笑)



ついに到着!(^^)!
こちらは2016年の3月に完成した新市場✨
旧市場の真横にあります。
宇宙船のようなフォルムで近くからは納められずw



市場や食堂街があるそうなので早速中へ(^^)/



新鮮な魚や貝が沢山🐡
競りも築地同様、日曜日を除き
午前1時頃~4時頃まで行われているみたい。
なんとなく室内に売られていると衛生的に見える。
床がちょっとすべりやすかったのですが
施設もかなり新しかったです。



と、入って私の鬼太郎レーダーが発動👀
何やらロケクルーの皆さん📹
この日は大みそかなので、日本でアメ横の
年末の様子を撮影するように
ノリャンジンの年末の風景を撮っているのかなと
隙間からのぞき込んでみると、崩れそうになりました。



奇跡が起こって吹っ飛ぶかと思いましたよ(笑)



本当に大好きで大好きでこのブログでも
たびたび紹介している番組
スーパーマンがやってきた(슈퍼맨이 돌아왔다)


全州に行った時にも記事にして☞<>
仁川に行った時にも記事にして☞<>



ついに念願だったイドングク選手の子供たち
ソラちゃん、スアちゃん、そしてテバク!!!!
(もちろんパパも)が私の目の前に・・・・・・!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちょっと死にそうになりました(笑)



実物の子供たちは想像以上に
可愛すぎて泣きそうになりました(何故)



去年は日本でサランちゃんのパパの秋山さんと
サランちゃんのおじいちゃんにもお会いして
それもなかなかテンション上がったのですが
肝心のサランちゃんには会えなかったので
なんとか슈돌に会えないもんか
特に好きなテバクたちに会えないもんかと
AFC見に大阪行くべきかな・・とか真面目に
悩んだりしたのですが(笑)ついに!韓国で!!
スーパーマンのロケ中に出会えてファン冥利つきるTT


釜山国際映画祭でウソンさん()
見た以上の鳥肌立った・・(笑)



興奮が収まらず一旦2Fへ避難・・
このまま見てたらちょっとおかしくなりそう・・w



上から見るとお店がぎっしり並んでいるのがわかりました。



2階は食堂街でございました(^^)/




売店のようなものもありました。




まだまだスペースには余裕がありそうです。





と、歩いていると再衝撃。




イドングク選手きたあああああああああああああ⚽
(ゴーーーーーーーールのテンションで)



実物のパパ超かっこよった('ω')💛
まだまだ現役選手なんですよねー凄い。
日本でいうところのカズ?カズより若いけど。
ヲタクはこの衝撃にそろそろ窒息しそうです。


マートがあったので買い物を。



人へのお菓子のお土産やらを買いました。
買わなかったけど焼酎がペットボトルに
入っていたのは画期的だった。
ビールも入っているけど。
どんだけ韓国のアルコール業界柔軟よ。
でも便より捨てやすくていいよね~🍺


再び降りてちょっと見学。
まだ空いているお店も沢山。
この理由について外に出て検証してきました。



最後にまたロケに遭遇(ノД`)・゜・。
神様仏様ありがとう(ノД`)・゜・。
このロケに出会えただけで年末韓国に
きた価値があったよ・・結構旅費かかったし・・飛行機代・・✈
このために呼ばれたんだなと都合よく解釈して次へ。



外に出るとまだまだ開発途中の建物も色々と・・



ということで前述の旧市場にも行きました。
移転は進んでも場所が狭いやらいろいろと
思いがあってまだ移設をしないお店も沢山
あるようでこの中はまだまだ運営中!!
日本もこんな感じになってしまうのだろうか
(とはいえ築地と豊洲は隣にはないけど)


こちらは現築地市場にも雰囲気が似ていました。
たしかに老朽化は否めませんが活気が凄い!



こちらにも新鮮な魚は盛りだくさん|д゚)
たしかに韓国らしい市場の雰囲気はこっちのがある。
道端の簡易的なテーブルで鍋しながら
焼酎飲んでる人とか、古き良き韓国の
良さが残っているようでした。




おばちゃんたちの活気も凄かった。



上には1号線の駅も。



通り抜けるとちょっと廃墟風味。
かつてはここも活気があったんだろうなあ。
お店の残りが色々とありました。



ここにあったお店すっかり新市場へ移動した模様。



パククネ退陣ポスターもあったり色々カオス。



そびえ立つ63ビルは何を思うか。



また出口からよく見えるように
食品安全が保障されている新市場へ来てください
なんて横断幕を張るのも韓国らしいよね(;^_^A
決して日本も他人ごとではないので
なんとか妥協点を見つけて何とかしてほしいものです。



✡後日談✡

ロケに遭遇した回の슈돌放送されました💓
3人とパパが思い出されます😭😭😭😭



빠기可愛すぎたなあ〜〜💓
一生の思い出にします(´-`).。oO


📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント