【観光】「光化門」で大統領退陣デモ!その残りが観光スポットになっていた


▼朴クネ弾劾裁判のその前に・・


年末韓国は急に決まったので
行きの電車と飛行機の中でなんとなく
決めたというのはいうのは最初に書いた通りで(笑)
まあ、せっかく行くなら今回は
演技大賞がメインだけど、話題の場所へ。



ということで向かったのは光化門(광화문)



皆さんもニュースなどでご存知の
大統領退陣デモ。こんなに長引くとは
いやここまで広がるとは思っていませんでしたが
年末年始も変わらず開催していましたね。
日本でも他国でも在日の人がいる場所では
デモを行っていましたが、ここまでになるのも凄い。
芸能人も積極的にSNSにデモに参加した写真を
載せているのを見ると、日本なんか冷ややかに
見られたり寧ろちょっと怪訝な顔で見られたりするのに
全然違う国なんだよなあと改めて思います。
韓国芸能人退陣デモの画像検索結果




この参加者、おそらく色んな所からきているのだと思っていたら
(前回の光州 忠壮路でのレポ<>)



ここに泊まり込み組がいたーーー!!!



韓国って寒くないのか・・・?
そしてセウォル号の抗議のテントもより強固なものになっていた・・




パククネを筆頭に拘束されてる・・・
そしてこれをこんなところにおいてる韓国凄い・・
いくらパフォーマンスとはいえ
ある意味ここまでやりきれるのが流石よ・・



希望のろうそく🔥
記念撮影している人も沢山いました。
これを通して国民の心が癒されればいいのか・・?



李舜臣もこんなことになってびっくりしてるだろうなあ
こんなんじゃ亀甲船に乗ってる場合じゃないよ



世宗大王の前にはスクリーン。
これ、オリンピックでもワールドカップの
パブリックビューイングではないんですよー!



やってるときはこんな感じ。
※決して野外ライブではありません
韓国退陣デモの画像検索結果




他にも今回の時系列をまとめた
テントなどもあり私のような観光客も
写真を納めていました。もはや観光地・・



世宗大王の前でも何かイベントしていました。
世宗大王もこの光景を見たら悲しむだろうなあと
ちょっと同情してしまった。




正しい民主主義の大韓民国
なんとも皮肉な広告もあったり・・



心の温かい新年になるように祈念します 必ず!
これに尽きますね。
全ての膿が出されて2017年はよき年になるよう
私も祈っています。。。。




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント