【食事】ソウルの食客村!「清進商店街」でチャンポン&ジャージャー麺!


▼ソウルの腹ペコ会社員の胃袋を満たす場所!?


電車に乗ってやってきたのは鐘路駅(^^)/


お昼の為に向かったのはこちら🍚
清進商店街(청진상점가)です!!



この一帯の歴史については
前回来た時に書いているのであわせてどうぞ。
平日の昼間だけあって混雑していました。
流石オフィス街ですねー('ω')


▼ 過去レポ―ト ▼


いろいろとお店はありましたが
寒かったのでおでん的ななにか暖かいものが
食べたくは行ったお店がおでんでもなく
麺類というがっつり食事の店(笑)
それがこちら 🍴:교동짬뽕


本当かウソか全国5大チャンポンの店だそうです。
韓国あるあるの誇大広告か・・・?(笑)


色々とありそうなので早速中へ。



たくあんと玉ねぎだけは持ってきてくれましたが
基本的にはセルフサービス式。
ということでキムチはセルフで持ってきました。
これは買ってきたキムチなのかなあ。



11月に光州でキムチを漬けてきて以来
キムチに対してすっかり舌が肥えました・・
また行きたいものです、光州。

▼ 過去レポート ▼


そうこうしているうちに登場!
こちらがジャージャー麵!💛5500ウォン



そしてこちらがチャンポン💛6500ウォン



これが安くてうまいんだよなあ。
麺は恐らく一緒なんだけど(笑)
交互に食べると、甘い!辛い!うまい!みたいな。


一緒に食べてた母は、チャンポンが辛すぎて
途中からジャージャー麵しか食べてませんでしたが(笑)
辛いの苦手な方には大変かも。
しかし、韓国式チャンポン後引きます。


★ 訪れたお店 ☆
교동짬뽕 종로점
서울시 종로구 종로5길 7


ちょっとだけ商店街を散策。



名店だけではなく美味しそうで
可愛いお店も沢山°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
会社員の憩いの場にもなっていそうです!
またお店探しに来よう(^^)/




と歩いていると



何やら物々しい様子




この前まで入れたのに立ち入り禁止!?
なにこれ!?!?




続く!!!!!



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント