【買物】韓国の流行を知るならコンビニに行け!光州コンビニ記


ホリデーイン光州の周りにはチェーン店のカフェや
コスメブランドのお店はなかったのですが
コンビニだけは充実していたので
コンビニをはしごするという事をしていました(笑)




というわけでまずは一番近くにあったCUから



ここは店の前にパラソルがあって
初日は地元の団体がお酒を楽しんでいました。
2日目は私たちがチキンを楽しみました(笑)
ごちそうさまでした(*‘ω‘ *)



お店は結構な品揃え。ホテルから近いし
ここで物は事足りるんじゃないじゃかなあ。



お酒類もカラフル。



一向に韓国で公式的に配信されないポケモンも
ジュースのボトルが可愛いーー!
やっぱり初期ポケモンがいいよねえ



ちなみに韓国のポケモンブームとしては
こんな感じでございます(^^)/



そしてキャラものといえばこちらも
カカオトークのキャラクターのコスメ!こちらはリップバムなどでした。



私が買ったのはライアンのオイルティント!
パッケージのライアンが可愛すぎる💛
見た目のみならず成分もなかなか良い感じ。
匂いも甘い匂いでお気に入りでございます💟



飲み物はこちらのラテを購入
ボトルが再利用できそうな雰囲気。
飲みやすいラテでした。



そして空前の抹茶ブームをうけて
(バナナはどこへ消えたんだ)
몽쉘(モンシェル)も抹茶味を出していました


こわけなのでこちらはバラまき用



当人も食べましたが・・・これはなかなかうまい!
バナナよりうまかったぞ!!!
チョコでコーティングされていますが
抹茶の味もしっかりとしていました。
あげた先輩にも美味しいといわれたので
美味しいのでしょう(私だと多少ひいき目も
ありますが韓国好きじゃない人は公平な
判断をしてくれるだろうから(笑))



2件目はちょっと離れた場所にあるGS25へ!



品揃えは、まあまあでしたが広さがNO.1!!


そしてここにもポケモンがいました(笑)




アトムとコラボしているレゴも(^^)/
これも売り物なんですよー
フィギュアマニアとしてはほしかった・・けど
ここはぐっと大人な対応(笑)



ですが念願のディズニーボトルが購入できたので
ここは良しとしよう(*‘ω‘ *)なぜか大量に
販売されていたので、ディズニーヲタ的に
前から気になっていたので2本とも購入!
中にはナッツが入っていておつまみとしてよく食べています(笑)




しばらく行った場所にはセブンも🏪


ここは周りのお店がしまってるから??
最低限のものしかなくてちょっと残念・・


しかしPBブランドが充実していました。
これは日本も同じですね。
しかし韓国のセブンイレブンは
ロッテのグループ会社なんですよねー
ロッテにセブンブランドのみで売ってる
ヤクルトゼリーが大量に売られていました(笑)




ここからは番外編。


これは光州松汀駅のGS25で購入したもの。



それがこちら。
ツムツムコーヒー!!!!!
ちなみに韓国でツムツムは썸썸(ソムソム)


私も私の母もついでに彼氏もツム廃なもんで←
これは絶対買わなければいけないと思い
お店にあるだけ買ってきましたwwwwwwww



カップだけでなく中も超かわいい
中身はアメリカノでした。
左からコーヒーのもと、シュガー、そしてマドラー
みんなツムツムのキャラクターがあるんです。



そしてこれの画期的な部分として
そしてなぜ私が欲しかったのかというとこれ。
なんとおまけにツムツムの人形磁石が入っているんです!



それがこちら。
奇跡的にミッキーミニーがそろった💛💛



こちら36種類ほどあるそうです。
ファンの皆さん、ともに課金しましょうね
(ゲームは無課金プレイヤーです)



取材協力 韓国農水産食品流通公社





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント