【招待】貴方は知っていますか?光州のキムチタウンのお祭りに潜入です!


お昼を食べ終わった後に
いよいよこの旅のメーンイベントへと
足を運びました。


それがこちらの場所!
김치가공공장 キムチ加工工場
なにやら怪しい匂いがします。



実際のところは怪しさはなく
キムチタウンで行われている
光州世界キムチ祭り2016(광주세계김치축제)に
参加をしに来たのです!!!



世界・・・言い過ぎではと思いつつも
今回はキムチを食べて漬けて感じる
まさにキムチまみれの旅です。




お天気も夏並みの暖かさになってきました
早速お祭りへ行ってみましょう!



入り口から色々なものが売っていました。
シュガーボーイペクジョンウォンさんがモデルの
おかまはさておきマスクは関係あるのだろうか
キムチ祭りいきなり主旨ぶれてないか不安になりました



こちらはお馴染みキムチ冷蔵庫!
(受付のおじさま決めポーズありがとうございました)
この形日本ではなかなかない形。



買う気はないがしげしげと品定め
日本に帰ってからキムチを冷蔵庫に置いていると
匂いがつくし、キムチ冷蔵庫ほしいなあと
思ってしまいました(笑)




いよいよ会場の中へと入っていきます。
カラフルな旗がお出迎え。
どこに行っていいかわからないので
とりあえず周辺をフラフラと歩いてみました。



世界キムチ祭りの名前通り
キムチの名人たちのキムチが展示されていました。
これが食べれないなんて!!ショック!!


わかめのお菓子を貰いました。
なぜだ・・・なぜ名人のキムチは食べれないのだ・・・
とはいえこのお菓子美味しかった。




キムチの階段を降りてメイン会場へ



途中キムチのキャラクターに会いました。
とっても平和ですね



キムジャンをしている人形も。
ゆるキャラですかね。
日本で言うところの梅宮辰夫の
たっちゃん漬けの人形的ポジション?
(ネタ元が古い)

  



この日の温度はおそらく20度近かったのではないでしょうか
コートやヒートテックを着ていたことを後悔しました。
この次の週からお天気が冬模様というのを
聞いていましたが、さながら夏用の名天気でした。


ステージでは名人によるトークショーが。
すっごいのどかな雰囲気流れてます。



私はこの人のキムチが食べたいんや…!


と、歩いているといい匂いが〜♫
匂いに連れられて入ってみると
なにやら仮設の体育館が!



中ではキムチの販売と試食会が
行われていました(*゚▽゚*)
漬けている様子を見ながらいろんな
種類のキムチを食べることができるなんて!
白いコメを持参するべきでした(笑)
同じような材料なのに作る人によって
손맛と言う言葉がある通り
手の味?によって変化が生まれるの
でしょうか。どれも味わい深かった〜






会場の外に出ると再び発見。
着ぐるみです!きゅうりと白菜!
食べたばっかりだったので心が痛む(笑)



セルカ頼んだら一緒にとってくれました
はい、キムチ!
白菜はでかすぎて入りきれてません
もはや中の人が見えそうでした(笑)


キムチに合いそうな食べ物も
食欲をそそる匂いです。


日本の屋台とは違い
普通に食堂にありそうなレベル!
どれも美味しそうで、家庭の味風でした


他にも生活雑貨品や


もちろんキムチ用のプールも






マジック大会や


地方の特産物がたくさん売られていました


キムチのお祭りと言っているので
キムジャン 用の材料も沢山



釜山で見た飴を売る為の
ちんどん屋みたいなのの
歌唱大会もありーの



文化体験コーナーもありました!



ルーレットもありました。



キムチ祭りと言っても街のお祭りみたいで
キムチ関連商品のが少なかった…?
どうせならキムチ祭り行ってきたよ
タペストリーとかまんじゅうとか
キムチくん的なキャラ物商品とか
買って帰りたかったのですが
その類のものはありませんでした(笑)



ぜひ今後ご検討を!(笑)


取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント