【旅行】美味しいもの沢山(ゲテモノ有)!「海雲台市場」に遊びに行きました!


「海雲台市場」でおいしいもの散策


海雲台ビーチから離れてお楽しみの市場へ(^^♪

向かった先は、海岸からも目と鼻の先にある
海雲台伝統市場(해운대전통시장)です!



おばさまたちの熱気と観光客の熱気が
入り混じる釜山らしい市場でした(^^)/


食事が出来るのは勿論の事
海産物だけでなく野菜なども売られていて
地元の人たちの台所にもなっていそう!
新鮮な食材が満載でした。


ぬたうなぎや蜂の巣!?


中にはこれ食べれるのか!?といったものまで。
蜂の巣はまだしも、かたつむり。。。
怖く見える人は目をかくした方がいいかもw


おでんやトッポッキなど韓国式ファストフードお店も多く
その場で食べれる場所も多いので
立食している人も多く見受けられました。
この日はおなかいっぱいだったので見てるだけーー
次回は海雲台にまた泊まってここに来たいなあ。




次の目的地の移動の為駅へと向かいます~
次は近場なので地下鉄に乗っていきます(^^)/

釜山三大パンメーカー「OPS」

と、駅に向かって歩みを進めていると
途中で釜山限定のパン屋さんを発見!
「OPS」さんです☺



1989年の創業から手作りや直営店経営に
こだわる釜山のチェーン店です!
ちなみに店名のOPSとは「Our Peaceful Smile」と
ローマ神話に登場する豊穣の女神の名前に由来しているそうで
人々が豊かに平和に、そして自然とともに
笑顔で暮らせるようにという意味だそうです。


パン屋さんらしい素敵な名前ですね~!!



そこで買ったのはこちら!!


학원전CAKE~!



학원전とは・・・・塾前という意味!
塾前に食べるという意味が込められているそうです~
素朴な味でおなかもいっぱいになる味!
お土産にも買っていったのですが好評でした!


次回はパンも食べてみたいものです^^




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント