【食事】韓国で大流行中の電球ソーダを飲みました!



明洞はあまりにもお店が
空いていなかったので
ロッテ百貨店の開店を待ちました。


暇すぎて地下入り口の前で20分ぐらい待っていたのですが、職員向けの笑顔の
練習や挨拶の練習をしている館内放送が
流れていて、これは私もやるべき‥!?
と思わずのりそうになりました。


いよいよ開館。
日本でもデパートのオープン時間に
並んだことないのに(笑)
平日ということでそんなに混んでおらず
オープン早々はお店の人もスマホチェック
したりと、余裕のあるオープンでしたw


お土産を買いに来たのですが
わたしは前からSNSで気になっていた
これを買いました(´゚ω゚`)


それがこちら!
전구소다(電球ソーダ)です!


SNSなどで見ていて気になっていた一品。


これはフォトジェニック‥!ということで
購入しましたよ〜〜


色がとってもやばいですが
味は左のピンク色のが오미자차(五味子茶)
青が블루레몬(ブルーレモン)
オレンジが자몽(グレープフルーツ)
黄色が애플망고(アップルマンゴー)
全てソーダ割りとなっております!



お兄さんが粛々とソーダ割りを作成中
イメージ的には氷入れて➺原液入れて➺
ソーダで割るみたいな。某ハンバーガー店で
アルバイトをしてた時にこんなようなのを
夏に作ってたことを思い出しました(笑)



出来上がりはこちらo(^_^)o
なんと上にライトがついています!
まさにこれが電球の所以!!
可愛かったのでストロー抜いて中を
洗って日本に持ち帰りましたが‥
韓国のドリンクは本当個性豊かだな〜



朝ごはんではないですが‥
홋카이도산 치즈타르트
(北海道産チーズタルト)なる
なにやら美味しそうなものが売っていて
この2週間後に北海道へと旅立ったのですが
まあ先に食べてもいいよね←と思い
とりあえず買ってみました(笑)


味は2800ウォンでしたが
まあこれぐらいなら妥当かな〜


中のチーズはしっとり
クッキーの部分はサクサクでうまし!
北海道産かはわからないけど(笑)
朝ごはんにしては良いものを買った気がする〜♪


このあと北海道を訪れた時に
なんなら食べ比べようと買ったのですが
それについてはまた後日‥!

📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント